New Post

 なかったことにはしたくないから  - 2016/07/10 02:17
 ティニーがお月様へ旅立ちました  - 2016/05/29 20:49
 髪を切りに。  - 2015/06/03 14:11
 仕事、始めました and..  - 2015/02/21 08:48
 ハンコケース  - 2014/12/26 04:29
 お知らせ  - 2014/12/23 17:08
 スポンサーサイト
*--/--/-- --:--*

スポンサー広告

Tags:
 Google Chrome
*2008/09/03 12:04*
とってもお久しぶりですw

昨日から新しい職場で働いております。

さて本題ですが、ニュースを見てこれは試してみねばと思い、Google Chromeを会社のPCにDL、インストールしてみました。

なんですかこの速さ!!

Yahoo!がもののあっと言う間に表示されるし、画像いっぱいのサイトがものの数秒で表示される@@;
もちろん、会社の回線だからって言うのもありますが、IEで見ると・・・・;

すっごくシンプルで、特にアドオンとかは無いのですが、これでマウスジェスチャーが使えたら最高なのになぁww

Google Chrome
http://www.google.com/chrome/

ネットで見つけたもの
Comments [0] * / Trackbacks [0]
Tags: ブラウザ
 簡単に言うけどさぁ…
*2008/05/27 11:49*
サイトを徘徊していて見つけた記事。

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000608&rfr_id=kanren

最後の方に・・・

---
もし女子大生と会話する機会があるときにお勧めしたいのが、COBOLなどの難しい専門用語ではなく、彼女たちがわかる範囲の専門用語を、積極的に会話の中に取り入れていく方法である。パソコンに強いという特技を使って、PCについて教えてあげたり、簡単なJavaアプリなどをプレゼントしたりするのも効果的なようだ。
---

って書いてあるんですが。
簡単なJavaアプリを作ってプレゼントって随分簡単に言ってるけど、端末によって動き違ったりバグっちゃったりするんですよ?
あげたら動きませんでしたの方が萎えると思うんですが;

可愛いアプリで女子大生GETだぜ!とか、バグって引かれない為に必死にデバッグとか…背景考えると…なんか…悲しくなるのは私だけでしょうか…;

目の付け所は良いと思うんですよ、先生系とかメガネにスーツとか好きな女の子多いし。PC系の専門用語に弱い子(カッコイイと思っちゃう子)も確かに居ますし。

でも・・・やっぱり相手によって専門用語は使わない方向も考えなくちゃって思うんですよ;自分より詳しい子も居るかもしれないし。。。
それで相手の話についていけなかったらそれこそかっこ悪い結末になると思いますよ;

ネットで見つけたもの
Comments [0] * / Trackbacks [0]
Tags: 思うこと
 熱が下がりました。
*2008/05/17 23:24*
で、今日は旦那が1週間分の食材を買いにお出かけしている間、私は大人しく家に居たわけなのですが・・・
Youtubeで見つけちゃいました(≧∇≦)/
私の大好きなCGアニメを。もうやばいです。シュールです。

なんていうか…すんごいくだらないんですよ。ストーリーとか無視だしw
意味の無いくだらないものとかシュールなのがNGな人は飛ばない方がいいかもです><
でもそういうのが好きな人はハマると思います^^
Youtube HAL&BONSの映像へ飛ぶ

HAL&BONSというこのアニメ、うちの旦那のCGのお師匠様が関わってるものらしいです。(旦那談)

もち君サイコーです。待受にしてますw

ネットで見つけたもの
Comments [0] * / Trackbacks [0]
Tags: アニメ
 私の大好きな音楽
*2008/01/13 13:50*
ヲタだということを思いっきり前面に出しちゃいますがw
私がゲーム好きなのは身の回りでは有名な話ですが、ゲーム音楽も結構好きです。
その中でも私がこれは最高傑作だと思って、本当に大好きな音楽をご紹介しちゃいますw

Youtubeの動画ページへ飛ぶ

YsⅡのオープニングなのですが、カッコいいんですよ~ホント。
着メロにまでしてます(≧∇≦)/
これでも私はれっきとした女性ですw

ネットで見つけたもの
Comments [2] * / Trackbacks [0]
Tags: ゲーム
 面白いものを発見
*2007/11/06 14:30*
http://pillow-chart.jp/attention.html

自己紹介工場と能力紹介工場があるのですが、名前を入れると勝手に作ってくれます。
ちなみに私は…
【自己紹介工場】
メールの絵文字を駆使する沙耶です。よろしく。

【能力紹介工場】
能力紹介工場

がけっぷちな様です…orz

ネットで見つけたもの
Comments [3] * / Trackbacks [0]
Tags: ネットツール
 お久しぶりです^^;
*2007/10/19 15:36*
色々と急がしすぎてなかなか書く時間が無い今日この頃です。。

最近はちょっとした時間が空くとYouTubeで可愛い動画などを見ながら仕事をしているのですが、可愛い動画を見つけたので紹介しちゃいます^^

ネットで見つけたもの
Comments [2] * / Trackbacks [0]
Tags: 動画
