New Post

 なかったことにはしたくないから  - 2016/07/10 02:17
 ティニーがお月様へ旅立ちました  - 2016/05/29 20:49
 髪を切りに。  - 2015/06/03 14:11
 仕事、始めました and..  - 2015/02/21 08:48
 ハンコケース  - 2014/12/26 04:29
 お知らせ  - 2014/12/23 17:08
 スポンサーサイト
*--/--/-- --:--*

スポンサー広告

Tags:
 ティニたんが病気になりました。
*2011/11/14 18:01*
うちに来て4年5ヶ月。
ティニたんが病気になってしまいました。

昨日の朝、血尿を発見。慌てて病院に連れて行ったところ、避妊の手術をしていなかったため、子宮になんらかの異常が発生したとのこと。
開腹してみないとどんな異常かはわからないと言われました。
だから、外科手術をお勧めしますと。

手術をしてあげたい!…でも、今家計に一括で支払う余裕が有りません。。
今は止血剤などの薬を飲んでいます。薬が効いているうちは元気です。
しかし、今朝薬を飲ませる前にケージの中を掃除しようとしたところ、まだ赤いおしっこをしていました。。
薬を飲ませてしばらくすると止まったようです。
いつ急激に悪化するかわからないと言われたのですが、まだ手術費を捻出する方法が見つからず、手術をすると決める事が出来ません。
主人もなんとか頑張ってくれているのですが今すぐ手術費13万…その他諸々で恐らく15万程度の金額を用意する事が出来ない状態です。
薬は1週間分処方されました。その間に決めてくださいと。
もし「手術をしない」という結論を出したとしても、もう一度病院に行き、これからずっと飲み続ける薬の処方をしてもらわなければなりません。
どちらの方がティニたんにとって良いのか。。もちろん手術にだってリスクはあります。
そもそも私がきちんと調べて避妊手術をしてあげなかったことが問題なのもわかっています。
ティニたんには私しかいないのに。私の責任です。
でも、出来なかった事を嘆いても過去には戻れないので、今何ができるかを考えるしかない。。。

せめて私も働いていれば直ぐに手術を決めてあげられたかもしれないのに。
でも仕事は探し続けているのに全然見つからない。。しかも今から働くとなると…今度は誰がティニたんの世話をするのか?という話になってくるのです。
ペレットをやめて野菜生活になってから結構大変です。それに加えて手術をしたってしばらくは朝晩の薬は続くでしょう…。それでも働くとなると、主人が望むような収入までは行かないパートなどになります。そうすると主人は顔を顰めるのです。
私としてはそれでもいいからと手当たり次第面接を受けているのですが…。引越しをしてから更に難しくなりました。

でも、嘆いていても何も事は進みません。今は今出来ることを精一杯行おうと思います。
仕事を下ろしてくれていた会社やいつもイベント等の手伝いをしている方に仕事をもらえないか当たってみようと思います。
1週間以内になんとか手術費を捻出できる方法が見つかればいいのですが…。
スポンサーサイト


ポチっとするとママが頑張れるらしいのよ~☆
FC2 ブログランキング   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ
  blogram投票ボタン
いつも有難う御座います(m_ _)m

うさぎの病気
Comments [0] * / Trackbacks [0]
Tags: うさぎウサギ兎
Comments
Post your comment
公序良俗に反するコメント及び宣伝コメントは厳禁です。
*がついている項目は入力必須です。




(メールアドレスは管理人にのみ通知されます)









お名前・タイトル・コメント・パスワードは記入しましたか?
Trackback URL
http://tinybunny.blog106.fc2.com/tb.php/30-c2cd37a0
公序良俗に反するトラバ・宣伝トラバは厳禁です!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
