New Post

 なかったことにはしたくないから  - 2016/07/10 02:17
 ティニーがお月様へ旅立ちました  - 2016/05/29 20:49
 髪を切りに。  - 2015/06/03 14:11
 仕事、始めました and..  - 2015/02/21 08:48
 ハンコケース  - 2014/12/26 04:29
 お知らせ  - 2014/12/23 17:08
 スポンサーサイト
*--/--/-- --:--*

スポンサー広告

Tags:
 最近良く見かけるけどね。。。(長い愚痴)
*2008/06/19 10:53*
もう…最近キレやすい人多すぎ!
しかもおじさんおばさんに多い。

電車内の出来事。
(以下長いのと、愚痴なので折りたたみます)
【東上線】
携帯で普通に通話してるおばちゃんに学生さんが注意したらキレて、しまいにゃ
「親の顔が見たい」
とか言い出す始末。
私はアナタの親の顔が見てみたいデス。

【有楽町線】
これもまたおばちゃんの話。

地下鉄は駅以外は圏外になる。当然の話。
駅について電話してた人が発車しても喋っててその内
「もしもし?もしもーし」と言い始めた。
繋がらないのは当たり前なのに超でっかい声で「もしもーし」とずっとやってる。
その内勝手にキレて「地下鉄が圏外ってどういうことよ!」と怒鳴った。
みんな一瞬驚いてそっちを見た(私も見た)んだけど、見た目は普通のおばちゃん。
(40代くらいかな。変な感じの人じゃなかったけど…。)
圏外に怒っていらっしゃいますけど、そもそも車内は通話しちゃダメですから。。。
それにアナタ、あなたが座ってるとこ、優先席ですから。。。

続いて地下鉄のホームでの出来事。

【小竹向原】
各駅の副都心線の渋谷行きと急行の渋谷行きが同時にホームに居た。
有楽町線の新木場行きが来ないと駅員に怒鳴り散らしてる30代前半くらいの男。
「また渋谷かよ!」
「渋谷行きなんていらねぇーんだよ!」
「どういうダイヤの組み方してんだよ!」
「いい加減にしろ!」

アナタがいい加減にして下さい。
怒鳴ったって渋谷行きが新木場行きに変わるわけでは有りません。
しかもその電車がホームから出れば数分もせずに次は新木場行きが来ます。
それにね、ホームに居る駅員に怒鳴ったてダイヤが変わることは無いし、そうやって仕事の邪魔をすると余計に電車が遅れたりする原因のひとつにもなります。
思わず後から攻撃したくなりました。(しないけど)


【副都心線池袋駅】
50代くらいのオヤジが
「ここは池袋駅だけど元新線池袋駅じゃないか!」
「騙された!」
「池袋に止まるというから乗ったのに!」
「これは社会問題だ!」
「いつもは後から2両目に乗ってこのドアから出れば出口の階段が目の前なんだ!」
「どうしてくれるんだ!予定が狂った!」

と怒鳴り散らしています。

「この前うちのお客さんも~~~~云々」
と関係ない話も持ち出してずっと噛み付いています。
でも
その噛み付いてる相手、駅員じゃなくてエスカレーターの工事に来てる人ですから。
その人に言っても意味無いですよ。。。

しかもそんなに数分歩くのでさえ無理な予定なら、知らない電車に乗らないで下さい。
いつもの有楽町線が来るまで待ってて下さい。
(小竹向原から乗ったらしい)

こっちも後から蹴り倒したくなりました。(しないけど)

~~~~~~~~~~~~~~~~

どんなに正しいことを抗議していても
怒鳴り散らしていたらただの騒音&迷惑行為

抗議したいならその場で怒鳴り散らすのではなく
きちんと上の人に言いましょう。

つかね

ス ト レ ス 発 散 な ら
他 で や っ て く れ 。


副都心線が止まる駅の中でも、小竹向原や池袋で良く見かけます。
ホント見苦しいのでやめてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~

副都心線始まる前は大歓迎ムードで、有楽町線が減らされたら今度は抗議ムード。
ナニソレ。
路線図見れば有楽町線減らされるの考えなくてもわかるし。

いつも乗ってた時間が無くなった!って当日になって怒鳴るってどうよ。
時刻表は前もって出されてたんだから、確認くらいしようよ。
確認してなかったのを電車のせいにするのどうなのよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~

100歩譲ってダイヤの乱れがありすぎる副都心線のせいで遅刻したとして。
でも駅員に怒鳴ったって仕方ないでしょ。
嫌なら副都心線に乗らなきゃいい話。
(まぁ有楽町線も多少影響は受けるけど副都心線ほどじゃない)

~~~~~~~~~~~~~~~~

自分の時間くらい、自分でコントロールできるでしょ。
私は基本的に少し早めに出るから物凄い遅れない限り遅刻しないけど。

そういう行動を取るのが社会人として当たり前なんじゃないの?
どうしても嫌なら電車乗らないで行ける場所で働きなよホント。


ポチっとするとママが頑張れるらしいのよ~☆
FC2 ブログランキング   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ
  blogram投票ボタン
いつも有難う御座います(m_ _)m

街で見つけた変なもの
Comments [0] * / Trackbacks [0]
Tags: 電車
Comments
Post your comment
公序良俗に反するコメント及び宣伝コメントは厳禁です。
*がついている項目は入力必須です。




(メールアドレスは管理人にのみ通知されます)









お名前・タイトル・コメント・パスワードは記入しましたか?
Trackback URL
http://tinybunny.blog106.fc2.com/tb.php/337-2999e375
公序良俗に反するトラバ・宣伝トラバは厳禁です!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
