New Post

 なかったことにはしたくないから  - 2016/07/10 02:17
 ティニーがお月様へ旅立ちました  - 2016/05/29 20:49
 髪を切りに。  - 2015/06/03 14:11
 仕事、始めました and..  - 2015/02/21 08:48
 ハンコケース  - 2014/12/26 04:29
 お知らせ  - 2014/12/23 17:08
 スポンサーサイト
*--/--/-- --:--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

Tags:
 迷子の警察音楽隊
*2009/05/19 11:45*
最近、仕事柄映画を毎日1本は観ているので、その中で印象に残った作品の感想を書いていきたいと思います^^

記念すべき(?)第1回目は「迷子の警察音楽隊」です。

~概要~
文化交流のため、イスラエルに招かれたものの、うっかり目的地を間違えて辺鄙な田舎町に辿り着き、やむなく地元の住人の家に分宿して一夜を過ごすハメとなったエジプトの警察音楽隊のお話。
~感想~
普段何かと対立しがちな文化を持つもの同士の心の交流を描いた作品です。

全体的に静かに淡々と話が進んでいくので誰かと一緒に観るというよりはひとりで観る映画ですかね。
コメディとうたってますが、爆笑するようなコメディではなく、ほんわかとしてクスッっと笑える、そんな感じの映画です。
特に大事件が起こるわけでもなく、台詞も数少ないのですが1つ1つの出来事が心に残ります。

とっても良い映画なのですが、ひとつだけ残念なのは、やはり私は日本人なので現地の言葉ではとても深い意味のある大事な言葉や歌だったとしても、それを理解しきれないんですよね。
この二つの文化についてもっと知っていたならばもっと深く感じることが出来たのかなと思います。
世界のこと、もっと知らないとですね;;;

参考資料:Wikipedia
スポンサーサイト


ポチっとするとママが頑張れるらしいのよ~☆
FC2 ブログランキング   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ
  blogram投票ボタン
いつも有難う御座います(m_ _)m

レビュー
Comments [0] * / Trackbacks [0]
Tags: 映画
Comments
Post your comment
公序良俗に反するコメント及び宣伝コメントは厳禁です。
*がついている項目は入力必須です。




(メールアドレスは管理人にのみ通知されます)









お名前・タイトル・コメント・パスワードは記入しましたか?
Trackback URL
http://tinybunny.blog106.fc2.com/tb.php/345-b5287bb6
公序良俗に反するトラバ・宣伝トラバは厳禁です!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。