New Post

 なかったことにはしたくないから  - 2016/07/10 02:17
 ティニーがお月様へ旅立ちました  - 2016/05/29 20:49
 髪を切りに。  - 2015/06/03 14:11
 仕事、始めました and..  - 2015/02/21 08:48
 ハンコケース  - 2014/12/26 04:29
 お知らせ  - 2014/12/23 17:08
 スポンサーサイト
*--/--/-- --:--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

Tags:
 モンゴル
*2009/05/26 13:21*
~概要~
12世紀、モンゴルの一部族の頭領イェスゲイの息子としてこの世に生を受けた、後のチンギス・ハーンことテムジンの話。
~感想~
モンゴルの歴史やチンギス・ハーンについては殆ど知らない私でも楽しめる映画でした。
派手な戦闘シーンでは血飛沫なども出るので、苦手な人は厳しいかもしれませんが・・・。

浅野忠信さんがモンゴル語で演技しているですが、このために必死に練習したとは思えないくらい自然でした。
内容としては、テムジンがモンゴル帝国を築き上げるところはあまり詳しく触れて居なく、それよりも幼少時代~青年時代の逆境を描いた作品ですね。
私はどちらかと言うと「テムジンが逆境を乗り越えてハーンになった」というよりも「運命の人ボルテの、愛する人を守るためには自分の身を犠牲にすることもいとわないという強さのようなもの」を強く感じました。
自分がボルテの立場だったらどうするか・・・そればかり考えていました;
やはり私は女性だからでしょうか。。。

戦闘シーンなどはありますが、ぜひ女性にも観ていただきたい映画だと思いました。
スポンサーサイト


ポチっとするとママが頑張れるらしいのよ~☆
FC2 ブログランキング   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ
  blogram投票ボタン
いつも有難う御座います(m_ _)m

レビュー
Comments [0] * / Trackbacks [0]
Tags: 映画
Comments
Post your comment
公序良俗に反するコメント及び宣伝コメントは厳禁です。
*がついている項目は入力必須です。




(メールアドレスは管理人にのみ通知されます)









お名前・タイトル・コメント・パスワードは記入しましたか?
Trackback URL
http://tinybunny.blog106.fc2.com/tb.php/346-db5dc3cc
公序良俗に反するトラバ・宣伝トラバは厳禁です!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。