New Post

 なかったことにはしたくないから  - 2016/07/10 02:17
 ティニーがお月様へ旅立ちました  - 2016/05/29 20:49
 髪を切りに。  - 2015/06/03 14:11
 仕事、始めました and..  - 2015/02/21 08:48
 ハンコケース  - 2014/12/26 04:29
 お知らせ  - 2014/12/23 17:08
 スポンサーサイト
*--/--/-- --:--*

スポンサー広告

Tags:
 愚痴だ。。
*2011/12/03 15:14*
実は明日は従弟の結婚式なのです。
親戚関係は結構複雑で、散々うちの一家を馬鹿にしてきた一家の結婚式なので、本音としてはあまり祝いたくはありません。
ただでさえ師走で忙しく何かと物入りのこの時期に結婚式とか迷惑以外の何物でもなく。。
しかもお恥ずかしい話、旦那の会社が給料を待ってくれと言ってきたもので家計が火の車状態;
そんな状態なので親戚じゃなかったら行かないんですが...まぁ大人ですしね、そうも行きませんから行ってきます。。
それでも場所がまだ都心近郊だったら良かったんです。
一応東京都だけど山の方で、しかも駅から歩けない距離。足が悪い母は行く事が困難なので欠席。うちの父は行くんですが、実は父は今がん治療中なんですよ。それも当然知ってて何の配慮もありません。
送迎バスが無ければ路線バスがあるしタクシーでもワンメーターだと。
んな無駄な金ねぇし。車代出るわけじゃないし。
遠出させるのは百歩譲ってよしとしても、体調がそんな状態で遠くまで来てもらうんだから気遣いはあって然るべきでしょう。
私じゃなくて父に対する対応に腹が立ちます。
まぁ会場は彼らの自宅からは近いらしいですけど。
もう招待するっていうんじゃなくて、招待してやってるって感じなんですわ。

あ、なんか愚痴になっちゃったのでこの辺でやめておきます(^^;;
で、本題がここからというw
結婚式は明日なんですが、妹が子供を連れて行くため新宿駅がベビーカーに優しくない駅なので一緒に行くことにしたんですね。なので早くて日曜日夜、遅くても月曜日まではティニたんに会えません。
寂しいー!しかもティニたんをエアコンのかかってないお部屋でお留守番させることになるので不安で仕方ないし…。旦那は全然わかってないんですもん…。
まぁでも旦那が約束を守ってくれるならメールした通りに気をつけてくれるだろうし、ちゃんと写真も送られて来るでしょう。
送られてきたらアップしますね。

*追記*
えーと結婚式に行ったら結構遠くから来てる人も居ましてね…。
みんな口々に「空気は綺麗なんだろうけどね。遠すぎだった。こんな時期だしちょっときつかったなー。」と言ってました…。やっぱり招待する側は招待する人がどうやって会場まで来るのか時期的なものはどうなのか…結婚式に限らず何においても考えるべきだなと強く思った沙耶でした。
だってやっぱり「自分が面倒だと思うことは人も面倒なはず」ですから。


ポチっとするとママが頑張れるらしいのよ~☆
FC2 ブログランキング   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ
  blogram投票ボタン
いつも有難う御座います(m_ _)m

沙耶日記
Comments [0] * / Trackbacks [0]
Tags: 愚痴
Comments
Post your comment
公序良俗に反するコメント及び宣伝コメントは厳禁です。
*がついている項目は入力必須です。




(メールアドレスは管理人にのみ通知されます)









お名前・タイトル・コメント・パスワードは記入しましたか?
Trackback URL
http://tinybunny.blog106.fc2.com/tb.php/372-2f106843
公序良俗に反するトラバ・宣伝トラバは厳禁です!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
