New Post

 なかったことにはしたくないから  - 2016/07/10 02:17
 ティニーがお月様へ旅立ちました  - 2016/05/29 20:49
 髪を切りに。  - 2015/06/03 14:11
 仕事、始めました and..  - 2015/02/21 08:48
 ハンコケース  - 2014/12/26 04:29
 お知らせ  - 2014/12/23 17:08
 スポンサーサイト
*--/--/-- --:--*

スポンサー広告

Tags:
 iPhoneでうさ動画を撮ろう…iExplorerインストール編
*2011/12/15 19:28*
さて、次は撮った動画をPCに取り込む作業です。
デジカメで撮っている時はメディアからPCに取り込んでいるので問題は無いのですが、iPhoneの場合は長時間になるとDropboxでもメールでも取出しが出来なくなってしまいます。
(私はPCと画像フォルダを共有していません。それをすると色々弊害が出てくるので…。)

そこで私が前から使っているソフトが「iExplorer」です。

iExplorer
http://www.macroplant.com/iexplorer/

これはiPhoneをディスクドライブとして使用するためのソフトなのですが、DCIMフォルダにアクセスしてカメラロールにある画像を取り出す事も可能なのです。
結構使っている方は多いようなのですが…普通に使っている人が少ないようなので(苦笑)さらっと使い方っぽいものを書いてみようかと思います。
まず上のサイトに行ってダウンロード&インストールをします。

赤い枠がMac用。青い枠がWindows用です。


ダウンロードしたファイルをダブルクリックすると「セキュリティの警告」が出ますが実行を押します。(モザイク部分はPCのユーザー名です。)


インストールする物を確認して「NEXT」をクリック。


インストール場所です。デフォルトではCドライブのProgram Filesフォルダに入ります。確認or「Browse」を押してインストール場所を変更して下さい。


スタートメニューの「プログラム」に表示されるフォルダの名前を決めます。
デフォルトでiExplorerが入っているのでそのままで良いと思います。


デスクトップアイコンとクイック起動アイコンについてです。


最終確認です。インストール設定がOKなら「Install」をクリックしてください。


この窓が出たらインストール完了です。

では次に使い方ですが、長くなるので次の記事で書きたいと思います。

[うさ動画を撮ろう…iExplorer使い方編へ続く]


ポチっとするとママが頑張れるらしいのよ~☆
FC2 ブログランキング   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ
  blogram投票ボタン
いつも有難う御座います(m_ _)m

iPhone関係
Comments [0] * / Trackbacks [0]
Tags: iPhoneツール動画ウサギうさぎ兎iExplorer
Comments
Post your comment
公序良俗に反するコメント及び宣伝コメントは厳禁です。
*がついている項目は入力必須です。




(メールアドレスは管理人にのみ通知されます)









お名前・タイトル・コメント・パスワードは記入しましたか?
Trackback URL
http://tinybunny.blog106.fc2.com/tb.php/388-8718a0b0
公序良俗に反するトラバ・宣伝トラバは厳禁です!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
