New Post

 なかったことにはしたくないから  - 2016/07/10 02:17
 ティニーがお月様へ旅立ちました  - 2016/05/29 20:49
 髪を切りに。  - 2015/06/03 14:11
 仕事、始めました and..  - 2015/02/21 08:48
 ハンコケース  - 2014/12/26 04:29
 お知らせ  - 2014/12/23 17:08
 スポンサーサイト
*--/--/-- --:--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

Tags:
 iPhoneでうさ動画を撮ろう…iExplorer使い方編
*2011/12/15 19:58*
と言うわけで次はiPhoneで撮った動画をPCに保存してみましょう。
今回の動画はiPhone標準の「カメラ」でなどで撮って「カメラロールに保存されている動画」と言うのが前提です。
(アプリ独自で保存エリアを持っているような物は、iTunesで取り出し可能だと思います。まぁそれはまた別の機会にでも書ければいいかなぁ…。)
まず、iPhoneを接続します。
私はiTunesと自動的に同期しないように設定しているのですが、自動同期の方はここでiTunesが立ち上がると思いますが、直ぐに閉じずに同期が完了してから閉じてくださいね。

動画を保存するフォルダを作成or開きます。
準備が整ったらiExplorerを起動します。

009.jpg
起動するとこのような画面になります。(モザイク部分は設定したユーザー名です)


いくつかフォルダが見えますが、アクセスできるのはDCIMフォルダのみです。


DCIMの中の100APPLEフォルダの中にカメラロールにある画像類が保存されています。


写真や動画を選択するとこのように別窓で確認する事が出来ます。


保存したいファイルを選択して、最初に開いておいた保存用のフォルダ(ここではMy Documentsの中のMy Videos)にドラック&ドロップします。


はい、PCにコピーが出来ました♪

ただし、取り出したファイルはMOVファイルなのでWindowsムービーメーカーで編集をしたい人はこのままでは編集が出来ません。
変換をする必要が有ります。変換にはまた別のソフトを使いますので、それはまた次回書きたいと思います。
まぁこう書いても結局自分メモだったりするんですけどね^^;


[iPhoneでうさ動画を撮ろう…XMediaRecodeインストール編へ続く]
スポンサーサイト


ポチっとするとママが頑張れるらしいのよ~☆
FC2 ブログランキング   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ
  blogram投票ボタン
いつも有難う御座います(m_ _)m

iPhone関係
Comments [0] * / Trackbacks [0]
Tags: iPhoneツール動画ウサギうさぎ兎iExplorer
Comments
Post your comment
公序良俗に反するコメント及び宣伝コメントは厳禁です。
*がついている項目は入力必須です。




(メールアドレスは管理人にのみ通知されます)









お名前・タイトル・コメント・パスワードは記入しましたか?
Trackback URL
http://tinybunny.blog106.fc2.com/tb.php/389-e74b9173
公序良俗に反するトラバ・宣伝トラバは厳禁です!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。