New Post

 なかったことにはしたくないから  - 2016/07/10 02:17
 ティニーがお月様へ旅立ちました  - 2016/05/29 20:49
 髪を切りに。  - 2015/06/03 14:11
 仕事、始めました and..  - 2015/02/21 08:48
 ハンコケース  - 2014/12/26 04:29
 お知らせ  - 2014/12/23 17:08
 スポンサーサイト
*--/--/-- --:--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

Tags:
 iPhoneでうさ動画を撮ろう
*2011/12/15 19:15*
私はデジカメやiPhoneでティニたんの動画を撮る事がとても多いです。
デジカメはまぁその機種によって色々なやり方が有りますし、基本的に最初からWindows用の取り込みソフトだなんだなどがデジカメについてたりする思うのであえてココでは書きません。

んじゃ何を書くかと言うと…私は最近iPhoneで動画を撮ってYoutube等に投稿している事が多いので友人に撮り方から取り込み方まで結構聞かれることが多いんですね。
それに答えるためにネットで色々調べても私が使っているツールの日本語での使い方を発見できず…。まぁちょっと違う使い方なら見つけたんですがあまりお勧めは出来ない使い方だったので自分で書いちゃえ!というわけで自分メモです^^;
ツールの使い方だけでもいいんですが、どうせなら撮ってからアップするまでを書いちゃえ~とまぁそんな感じですw
では早速撮影編です。まずはiPhoneの画面です。
ホーム画面は人によってそれぞれだと思うのでとりあえず私の画面で説明しますね。
(なお、写っている他のアプリや壁紙等に関してのお問合せにはお答えできません。あしからずご了承下さい。)

壁紙とかアプリの並びとかそれはもう気にしないで下さね^^;

まず、「カメラ」というアプリを探します。


起動すると写真モードになっていると思うので、右下のスライドバーをタップして…


動画モードに切り替えます。
動画モードは写真モードに比べてカメラが近いみたいなのでイキナリどアップになったりしますがびっくりしないで下さいねw

右に有るの赤いボタンを押すと動画の撮影が始まります。
もう一度赤いボタンを押すと撮影を止めます。
この時に注意するのが「横向きに撮る事」です。勿論縦長にも撮れるのですがFC2動画やYoutubeは横長の動画をアップするような設定になっているため、横長で撮った方が後々加工やアップがしやすいのです。

撮影したら次はPCに取り込みましょう~♪

[iPhoneでうさ動画を撮ろう…iExplorerインストール編へ続く]
スポンサーサイト


ポチっとするとママが頑張れるらしいのよ~☆
FC2 ブログランキング   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ
  blogram投票ボタン
いつも有難う御座います(m_ _)m

iPhone関係
Comments [0] * / Trackbacks [0]
Tags: iPhoneツール動画ウサギうさぎ兎
Comments
Post your comment
公序良俗に反するコメント及び宣伝コメントは厳禁です。
*がついている項目は入力必須です。




(メールアドレスは管理人にのみ通知されます)









お名前・タイトル・コメント・パスワードは記入しましたか?
Trackback URL
http://tinybunny.blog106.fc2.com/tb.php/390-84d8d9b9
公序良俗に反するトラバ・宣伝トラバは厳禁です!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。