New Post

 なかったことにはしたくないから  - 2016/07/10 02:17
 ティニーがお月様へ旅立ちました  - 2016/05/29 20:49
 髪を切りに。  - 2015/06/03 14:11
 仕事、始めました and..  - 2015/02/21 08:48
 ハンコケース  - 2014/12/26 04:29
 お知らせ  - 2014/12/23 17:08
 スポンサーサイト
*--/--/-- --:--*

スポンサー広告

Tags:
 今度は耳。。
*2011/12/20 15:28*
ティニたん、今度は耳がおかしいようです。。
昨日の夜からしきりに頭を振っていて、右耳を痒がって何度も掻いていたんです。
夜中だし朝まで様子を見ていたんですが、やっぱり今日も右耳だけ変。。
抱っこしてよく見たら右耳だけ赤く少し腫れています。それに熱を持っていて熱い。
そんなこと確認してないで病院行けと自分でも思うのですが、私自身の39度の高熱を出した風邪まだ完治していないというのもあって、今は病院に連れて行くことが出来ません。。
せっかく手術して元気になったのに。。
ダメ飼い主だ私。。

何か今の時点で対処できる事は無いのかな。。。

「左耳(痒くない方)」


「右耳(腫れてる方)」


ちなみに食欲は全く落ちていなく、ケージの扉が開いていれば出てきて「おやつ~おやつ~♪」という状態です。
●もちっこもいつもと変わらない質・量です。(今日の掃除の時に確認)。
でも…うーさんは急変したりしますからね…。病院連れて行きたい…。。
スポンサーサイト


ポチっとするとママが頑張れるらしいのよ~☆
FC2 ブログランキング   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ
  blogram投票ボタン
いつも有難う御座います(m_ _)m

うさぎの病気
Comments [4] * / Trackbacks [0]
Tags: ウサギ兎うさぎ怪我?病気?
Comments
なんでしょうねぇ(≧◇≦)

ほんとだ・・赤く腫れてますねぇ
病院行くのが一番いいんだけど、今行けないとなると
後はティニーちゃんが爪でひっかいて化膿したり
しないように気をつける・・くらいでしょうか?
なんかお力になれなくてごめんなさいね(TдT)
って、沙耶さんもお体まだ本調子でないんですか?!
それは心配です
体あったかくしてなるべく体を休めてくださいね!
あ、しょうが湯とかは体がぽかぽか暖かくなるようですよ^^
まみぽん◆kSi.wH62
2011/12/21 0057
[編集]
まみぽんさんへ

そうなんですよね。。でも耳を包帯でぐるぐるにするわけにも靴下被せちゃうわけにもいかないのでどうしようかって所なんです;
でも昨日の夜は殆ど頭も振らないで掻かなくなったので、今日見たらだいぶ赤いのは引いてきてるんです。
それでもまだ若干赤いので本当は病院に連れて行きたいんですけどね…。

> なんかお力になれなくてごめんなさいね(TдT)
いえいえいえ!こうやってコメントいただけるだけでなんていうか心強いです!
今まではうさママorパパの知り合いが1人も居ない状態であわあわしていただけだったので><
一人じゃないっていうのがどれだけ心強いか^^;有難う御座います^^

> あ、しょうが湯とかは体がぽかぽか暖かくなるようですよ^^
生姜湯!・・・しょうが紅茶とかでも良いでしょうか…w
早速作って飲んでみます(≧∇≦)/熱とかは無いんですが鼻がまだぐずぐずで…。
何のきっかけかわからないですがくしゃみが止まらなくなったりするのでそうすると頭がぼーっと…^^;
埃とかに敏感になってしまってるようなので、ケージ掃除と牧草を扱う時はマスク必須になっちゃいましたorz

ティニ子の耳は旦那が休みの土曜日(祝日は仕事の模様orz)にもしまだ痒がってたら行ってこようと思います。本当はすぐ行かなきゃ…って思うんですけど…;;
沙耶◆8yPUAT6E
2011/12/21 1526
[編集]
初めまして

頭上り隊副隊長“大福”
No50番“いちご”
の飼い主の博多の白兎言います。
やんママさんのブログで
Tinyちゃんのお耳がおかしい
と書いてあったので、取り急ぎお邪魔しました。
耳の皮膚がカサカサになってませんか?

ちょうど1年前
大福も耳の毛が少し抜け
内側にイボと赤疹が出来
皮膚がカサカサになってました。
獣医さんに見てもらったら
大した事はなく、
軽い皮膚病との事(原因は不明)
塗り薬を処方してもらい完治しました。
うさぎは皮膚が弱く
皮膚病になりやすいそうです。

皮膚病のによる赤疹と皮膚病の赤疹
とは、まったく異なるので
皮膚病の赤疹に、皮膚病の赤疹の
薬を塗ると大変な事になるらしいので
注意して下さい

何はともあれ
赤疹は広がるので
病院に連れて行ってあげた方が
良いと思います。

同じ頭上り隊員どうし
よろしくお願い致します
博多の白兎◆a2H6GHBU
2011/12/23 1420
[編集]
博多の白兎さんへ

はじめまして、コメント有難う御座います。こちらこそ宜しくお願いします^^

> やんママさんのブログでTinyちゃんのお耳がおかしいと書いてあったので、取り急ぎお邪魔しました。
> 耳の皮膚がカサカサになってませんか?

有難う御座います。
それが…全くブツブツもなくカサカサにもなっていなくて綺麗なまま「ただ赤く少しだけ腫れてる」状態だったんです。
傷も無くて何が原因なのか全く分からなくて…。
昨日になって腫れは引いて赤みだけ残っていたんですが、今日になって赤みも全くなくなりました。
でもたまーに、ほんとごくたまーに頭を振る仕草(遊ぶ時のではなくて耳に違和感が有る時の振り方)はしますので出来ることなら病院には連れて行きたいと思っています。
でも、お恥かしい話ですが手術ですっからかんになってしまって、自分も病院にいけないくらいお金が無いのです。。。
直ぐに連れて行きたいのは山々なんですが…本当にダメ飼い主ですね。
沙耶◆8yPUAT6E
2011/12/23 2000
[編集]
Post your comment
公序良俗に反するコメント及び宣伝コメントは厳禁です。
*がついている項目は入力必須です。




(メールアドレスは管理人にのみ通知されます)









お名前・タイトル・コメント・パスワードは記入しましたか?
Trackback URL
http://tinybunny.blog106.fc2.com/tb.php/396-22b9d81b
公序良俗に反するトラバ・宣伝トラバは厳禁です!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
