New Post

 なかったことにはしたくないから  - 2016/07/10 02:17
 ティニーがお月様へ旅立ちました  - 2016/05/29 20:49
 髪を切りに。  - 2015/06/03 14:11
 仕事、始めました and..  - 2015/02/21 08:48
 ハンコケース  - 2014/12/26 04:29
 お知らせ  - 2014/12/23 17:08
 スポンサーサイト
*--/--/-- --:--*

スポンサー広告

Tags:
 最悪最悪ホント最悪。
*2011/12/27 19:32*
確かにたかが95円のインクさ。
95円、捨てたと思えばいいのかもしれない。でもさ、95円ってイオンの火曜市に行ったら野菜買える価格よ?コーンの缶詰なんて78円なんだから!その78円を纏め買いするために自転車で30分移動する私には95円を捨てる事なんてできない。
みみっちいと思うかもしれないけど、1円のやりくりに苦労してるっつーのに95円も無駄になったら怒るの普通でしょ。。
私は「きちんとした手順でインクを装填してもインクが出なかった。そちらで購入した別のインクを装填したらやっと出るようになった。だからインクが出ない物を交換して欲しい。」と販売店に問合せしたのさ。
そしたらなんと何日も放ったらかしにしておいて「メールの確認不足」で済ませやがって、尚かつ、「FAQページからご確認できますが、インクカートリッジに貼られている黄色のテープをきちんと剥してから装填しないと、インクが正常に流動せずインクがでません。申し訳御座いませんが、これは品質の問題ではありませんので、保証対象外になります。」だって。

こちとらんなこと確認済みだっつーの。たかが95円でこれ以上食い下がっても仕方ないかもしれないけど、あまりにも腹立ったからそんなことは確認済みだし、他のインクと同じようにして入れて出なくても動作保証対象外だなんて、なんて素晴らしい商売なのでしょうと送っといた。
つーか遅れたのだって商品購入をしたメアドと、問合せしたメアドが違うから返ってこなかったのかと思って、商品購入メアドからメールしたらすぐ返って来やがったし。
まー交換依頼の問合せだったから面倒だしうやむやにするつもりだったんだろうね。性質悪いわ。

店の名前はオーシャンズ株式会社が運営する『彩天地』楽天市場店。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/lovestyle/ リンクはしないけどね。
ここのインクを買って、もし不良品つかまされても95円くらいで何言ってんのという様に鼻であしらわれますのでご注意を。
95円を捨ててもいいやと思ってる人向けです。1円でも節約したいと思って買う人には正直向きません。不良品でも不良品と認めない店ですから。

確かにたかだか95円のために郵送コストかけて交換するのは手間だし面倒だとは思う。でも安い商品を扱うってことはこういうリスクがあるってこと。そんな事も考えないで安売り商売してるのかしら…。
あ、そうか…最初から不良品でも不良品と認めないで絶対交換はしないというマニュアルがあるから出来る商売なのか。

こんな店がゴールドとかもうほんと楽天ダメじゃんな感じ。
楽天に出店していた会社で働いていた経験が有るもんで、お金払えばゴールドになれるのは知ってるけど…審査くらいきちいんとして欲しいわ。。
まぁ他のショップでもひっどいのがゴールドになってたりして辟易する事多いけど…さすがに問合せの文章すら読まないで不良品かそうでないかの判断も出来ない店とか呆れて物が言えない。
充分言えてるじゃんとかいうツッコミはご容赦下さいw

てか95円をゴミ箱に捨てられる人ってどれくらい居るのかしら?この記事をみみっちいって笑う人は95円をゴミ箱に捨てられるのかしら?


ポチっとするとママが頑張れるらしいのよ~☆
FC2 ブログランキング   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ
  blogram投票ボタン
いつも有難う御座います(m_ _)m

沙耶日記
Comments [5] * / Trackbacks [0]
Tags: むかついた話
Comments
うわ

純正品は値上げ(内容量少なくして金額変えない)してるんで結構みなこういうのを使うよね
怖いなあ
ウチもやりくりしなきゃならんから情報ありがとう
MIKI◆zrJxdnQM
2011/12/27 2055
[編集]
MIKI姉へ

そうなんだよね。
勿論純正品が一番良い事はわかってるんだ私だって。メーカー販社に居たんだしプリンタ売る側に居たんだからそんなこたぁ充分わかってるんだけどさ、高すぎるよ実際。
確かにプリンタなんて消耗品商売だしHPなんてびっくりする位インク高いけどあそこはインクの量も多くて持つし何よりインク交換=ヘッド交換だからコスパ高くても品質はインク交換すればOKだからそういう意味でHP使ってる人は多いんだよね。
でも国内メーカーは違う。
量少ないわクリーニングで結構持っていかれるわなのに1本1000円位でしょ。
まとめて買ってもそんなに割安にならないもの。消耗品商売はわかるけどあからさま過ぎるのはどうかと思うんだ。
そこまで色に拘る印刷を小型プリンタでしようとは思わないしさ、互換も最近のは昔と違ってよく出来てるし充分なんだよね;
でも、節約しようと互換選んでもこういう店があるから節約にならなかったりするのよね。
人の足元見た商売って言うのと自分の読解力の無さを棚に上げてこっちに非があるみたいな返事に腹が立ったもんで店名出して書いたのよw
次はどこで買うかが問題だわ…。リピーターだったのになぁ…。
沙耶◆8yPUAT6E
2011/12/27 2111
[編集]
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

ウチの印刷は80%そうたろうのゲーム攻略だったから、ほとんど無駄だったなあ
だけど最近ノートパソコンをテレビ近くにおいて調べながらやっているから、印刷はかなり減ったよ
携帯もスマホだしね、そうたろうは

私も写真印刷今はしてない(愚息治療中は同好会休んでる)からチラシをたまに印刷か、履歴書と職務経歴書印刷くらいしか使ってないな


98円の重みわかる
たかだか30円の差で石鹸まとめ買いしたもん
日用品とかも
得した金額はわずかだろうけど、チリも積もればすごいもん
MIKI◆-
2011/12/27 2203
[編集]
あ、間違えた

95円だったね、この日記のは
98円特売チラシみていたからつい
MIKI◆-
2011/12/27 2206
[編集]
MIKI姉へ

95円は重いよ。それこそ1円を笑う者は1円に泣くのだよ。。。働いてなきゃ1円だって入ってこないんだからさ><
働きたくても働けない人がこの世にどれだけいると…はぁ。。。

98円の特売って結構多いよねw
100円切ってる所にお得感を持たせるらしいけど。。
でも100円と98円じゃチリも積もればえらいちがいよほんと。
それくらいなのに95円を捨てなきゃならないって言うのに腹が立ってさ。それになみなみとタンクにはマゼンタのインクが入ってるのよ。出てこないだけで。勿体無いじゃんねぇ…。
まぁもうどうにもならないだろうからタンクになみなみと入ってるインクをどう吸いだして利用するかを考えてみるよー。
沙耶◆8yPUAT6E
2011/12/27 2211
[編集]
Post your comment
公序良俗に反するコメント及び宣伝コメントは厳禁です。
*がついている項目は入力必須です。




(メールアドレスは管理人にのみ通知されます)









お名前・タイトル・コメント・パスワードは記入しましたか?
Trackback URL
http://tinybunny.blog106.fc2.com/tb.php/404-7c18410c
公序良俗に反するトラバ・宣伝トラバは厳禁です!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
