New Post

 なかったことにはしたくないから  - 2016/07/10 02:17
 ティニーがお月様へ旅立ちました  - 2016/05/29 20:49
 髪を切りに。  - 2015/06/03 14:11
 仕事、始めました and..  - 2015/02/21 08:48
 ハンコケース  - 2014/12/26 04:29
 お知らせ  - 2014/12/23 17:08
 スポンサーサイト
*--/--/-- --:--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

Tags:
 白菜。
*2012/01/03 23:53*
実家から帰って来ました。
実家では父母が市から畑を借りて野菜を作っているのですが、白菜がたくさん出来たからといただいて来ました。

まだ結球する前で柔らかそうな白菜と...


種類の違うまるで青梗菜の様な白菜です。
(放置してたらシワっちゃったので復活処置中ですw)
こっちの白菜は「ティニーのおやつにいいだろうと思って残したいたぞ」と父が言っていました。嬉しい言葉です

元々は自分達の為に始めた野菜作り。途中で飽き始めた頃に孫(甥っ子)が産まれて、今度は孫のためにと父母は一生懸命野菜を作っています。
でも、最初の頃から人参の葉っぱが生い茂れば「ティニーのおやつに」とっておいてくれたりと何かと父母は「ティニーこれ食べられるのかな?」と心配りしてくれるのです。
勿論無農薬の野菜なのでその野菜自体がOKなら安心してあげられますし、すごく助かってます。

でも...実は最初、いつもと違うものだったので見向きもしてくれなかったんです。。

これ知らない葉っぱなのっ

仕方ないのでしばし放置していたら、なんとか食べてくれました

(ムシャムシャ)これおいしーのもっとほしーの
ママのママ、ママのパパ、ありがとうなの


パパ、お母さん、いつも有難うね
(うちは何故か昔から呼び方がパパとお母さんの組み合わせなのです。。w)
スポンサーサイト


ポチっとするとママが頑張れるらしいのよ~☆
FC2 ブログランキング   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ
  blogram投票ボタン
いつも有難う御座います(m_ _)m

うさぎ日記
Comments [0] * / Trackbacks [0]
Tags: うさぎウサギ兎野菜
Comments
Post your comment
公序良俗に反するコメント及び宣伝コメントは厳禁です。
*がついている項目は入力必須です。




(メールアドレスは管理人にのみ通知されます)









お名前・タイトル・コメント・パスワードは記入しましたか?
Trackback URL
http://tinybunny.blog106.fc2.com/tb.php/411-95e241f7
公序良俗に反するトラバ・宣伝トラバは厳禁です!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。