New Post

 なかったことにはしたくないから  - 2016/07/10 02:17
 ティニーがお月様へ旅立ちました  - 2016/05/29 20:49
 髪を切りに。  - 2015/06/03 14:11
 仕事、始めました and..  - 2015/02/21 08:48
 ハンコケース  - 2014/12/26 04:29
 お知らせ  - 2014/12/23 17:08
 スポンサーサイト
*--/--/-- --:--*

スポンサー広告

Tags:
 メーカーは物が売れればそれだけでいいのか。
*2012/01/29 22:05*
今日も私のうさ友、ごえもんさんのブログ記事を読んでの事です。
下半身不随のうさぎちゃんと暮らす ~KAWAIさんより返事がきました~

正直、がっかりです。
物が売れればそれでいいのか?
「説明している。」そもそも何故ハイタワー構造、ロフト構造を推奨するのか?
部屋が狭い家でもうさちゃんがへやんぽ出来なくてもケージ内で運動できるようにっていうのも見たことがあります。
でも、私は声を大にして言いたい。
へやんぽも出来ない家だったらそもそもうさぎを迎えるな!

乱暴だと思われるかもしれませんが、そもそもと言うのは草むらを駆け回っている動物です。
そのうさぎに何が必要なのか考えたらへやんぽをきちんとさせるべきなんです。
それも出来ないって言うなら、そもそもうさぎを家族に迎える資格は無い。

色々な所を噛むからケージから出さないなんていうトンデモ飼い主に会った事もあります。
当然、うさちゃんはストレスゲージMAXで自傷行為を繰り返し、その傷が元で月に帰りましたよ。
自傷行為と言うのも、自分を噛むだけじゃなくてロフトから飛び降りてケージの壁にぶつかると言うことを故意に繰り返していたんです。そして骨が折れて飛び出し…。あとは月へ直行です。
この場合は勿論飼い主も問題です。ですが飛び降りることができなければ骨が折れて飛び出すなんて事故は起きなかったと思います。

「へやんぽ出来なくてもケージ内で運動できる」というメーカーやショップの謳い文句、そんなのは配慮ではなく無責任というんです。
メーカーなら、うさぎを扱うショップなら、そんな無責任な商売しないで欲しい。
ましてやロフトをセットで売るなどとは言語道断。

飼い主が朝起きたら愛がロフトやロフトハウスから落ちて怪我をしてた。そんなことも頻繁に起きています。
ただ、怪我で済めば幸いなんですよ?
夜中のうちに落ちてショック死。飼い主が朝起きたら愛が冷たくなってたなんて事故も実際起きているんです。
自分の愛がそのような目にあったらと想像してみてください。私は涙が出てきます。

ここのところ、メーカーはどう考えているのでしょうか。

KAWAIからのこの答えは本当に残念です。
私はわらっこを含めてKAWAI製品の愛用者ですし、グッズにはお世話になっています。
よいうさグッズをたくさん出されいてるのにこの回答・対応は余計に残念に思えて仕方ありません。
スポンサーサイト


ポチっとするとママが頑張れるらしいのよ~☆
FC2 ブログランキング   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ
  blogram投票ボタン
いつも有難う御座います(m_ _)m

うさぎの環境
Comments [2] * / Trackbacks [0]
Tags: うさぎウサギ兎
Comments
リンクしました

ごえもんさん記事からこちらに来ました。

わたしも昔からロフトには疑問をもってきました。

うさ飼いブログで自作3階建てケージを
披露している人には、コメントで苦言をていしたり、してきましたが、

KAWAIサイトでケージレイアウト賞として
販売店に賞をあげているのには、
ほとほとあきれました。

ごえもんさん記事と沙耶さんの記事をリンクしています。

皆様へ
他にもロフトについて記事を書いたかたがいらっしゃったら、リンクさせていただきたいので、
ぜひ教えてください。
いぶらひもみっち◆HsVnVyoY
2012/01/30 1800
[編集]
いぶらひもみっちさんへ

こんばんは、コメント有難う御座います!
今ちょうどその記事を読んでいた所でした。
リンク、有難う御座います。

>KAWAIサイトでケージレイアウト賞として
>販売店に賞をあげているのには、ほとほとあきれました。

やはり販売店だったのですね…。
前回記事のコメントにもそのような事が書いてあったので気になっていました。
メーカーと販売店で賞を…それはヤラセ以外の何ものでもないですよね。
今巷で話題になっているステルスマーケティングと変わらない気がします。

ひとりでも多くの方がロフトや数階建てレイアウトが危険だと言うことを認識して、多くのうさちゃんが安心安全に暮らせることを願ってやみません。
沙耶◆8yPUAT6E
2012/01/30 1805
[編集]
Post your comment
公序良俗に反するコメント及び宣伝コメントは厳禁です。
*がついている項目は入力必須です。




(メールアドレスは管理人にのみ通知されます)









お名前・タイトル・コメント・パスワードは記入しましたか?
Trackback URL
http://tinybunny.blog106.fc2.com/tb.php/441-238615f4
公序良俗に反するトラバ・宣伝トラバは厳禁です!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
