New Post

 なかったことにはしたくないから  - 2016/07/10 02:17
 ティニーがお月様へ旅立ちました  - 2016/05/29 20:49
 髪を切りに。  - 2015/06/03 14:11
 仕事、始めました and..  - 2015/02/21 08:48
 ハンコケース  - 2014/12/26 04:29
 お知らせ  - 2014/12/23 17:08
 スポンサーサイト
*--/--/-- --:--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

Tags:
 絶対やめて欲しい。
*2012/01/30 17:36*
http://www.kawai-cat.com/cage.html

これはKAWAIのサイトにある「ケージへのこだわり」というページです。
何がこだわりなんでしょうか?ただの自己満足ではありませんか。
「上質なクロームメッキ仕上げ」だの「見た目の美しさ」だのをトップに【これぞこだわり】として載せている時点で疑います。
メッキには拘っているようですが材質に関しては何もない。そもそも質がいいなんていうのはメーカーとして出している以上自慢する所でもなんでもなく、至極当たり前の事だと思うのは私だけでしょうか?
レイアウトに関してもヤング、シニアと分けて提案されているようですが、そんなの全く意味がありません。
若かろうが年寄りだろうがうさぎに上下運動は必要ないのです。
多くの獣医さんがケージ内は休めればよい。ケージ内をごちゃごちゃ飾る必要はない。事故の元」と言っています。

ケージ内を広く、有効に使うなどと言うのは勝手な人間の都合です。
ケージうさぎにとって「家」です。なぜ「家」の中にくつろぎの場所ではなく運動の場所を作るのでしょうか。
うさぎはハムスターではありません。ハムスターだって外に出して運動出来るようにしてあげればケージ内は寝床と餌場だけで充分だそうですからうさぎなら尚更です。

「通り道を作りましょう」
これに関しても意味がわかりません。通り道と言うのは勝手に人間が決めた通り道ですよね。
うさぎがそれを察して通り道だけを通るという絶対的な約束は出来ないはずです。
近道だと感じて飛び降りることなんて、想定の範囲内の出来事です。
現に、高さのあるレイアウトをメーカーが提案しているが為にショップがそれを提案し、それを鵜呑みにした飼い主がそのレイアウトをしていた結果、 朝になったら落ちて骨が折れていたなんて事故は多発しています。

ケージへのこだわり。
どこが拘りなんでしょう?単にメーカーが売りたいだけの拘り、飼い主やうさぎに対して無責任なこだわりとしか思えません。

KAWAIのサイトタイトルにはこうあります。
【KAWAI】うさぎさんや小鳥さんための安心安全なペット用品を作っています
このような無責任なレイアウトを推していてどこが安心安全なんでしょう?
グッズ自体は確かに安心安全なのかもしれません。でもこのような無責任な売り方では安心安全とは程遠いと思います。
うさママ/パパから定評のあるメーカーだからこそ、売った後の責任についても考えていただきたいです。
現状では売りっぱなし、売った後のことは知らない。飼い主が考えればいい。うちは関係ない。と言っているように見えます。

こういう間違った情報を鵜呑みにして危険レイアウトで自己満足をする飼い主さんが増えないことを祈るばかりです。

うさママ/パパのみなさん!
このような危険なレイアウトは絶対真似しちゃダメですよ!
スポンサーサイト


ポチっとするとママが頑張れるらしいのよ~☆
FC2 ブログランキング   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ
  blogram投票ボタン
いつも有難う御座います(m_ _)m

うさぎ日記
Comments [0] * / Trackbacks [0]
Tags: うさぎウサギ兎危険ケージ
Comments
Post your comment
公序良俗に反するコメント及び宣伝コメントは厳禁です。
*がついている項目は入力必須です。




(メールアドレスは管理人にのみ通知されます)









お名前・タイトル・コメント・パスワードは記入しましたか?
Trackback URL
http://tinybunny.blog106.fc2.com/tb.php/442-eb5e34c6
公序良俗に反するトラバ・宣伝トラバは厳禁です!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。