New Post

 なかったことにはしたくないから  - 2016/07/10 02:17
 ティニーがお月様へ旅立ちました  - 2016/05/29 20:49
 髪を切りに。  - 2015/06/03 14:11
 仕事、始めました and..  - 2015/02/21 08:48
 ハンコケース  - 2014/12/26 04:29
 お知らせ  - 2014/12/23 17:08
 スポンサーサイト
*--/--/-- --:--*

スポンサー広告

Tags:
 結局「うさぎ」のためじゃないのか。
*2012/01/31 16:02*
昨日の記事の最後に私が「具体的にお返事を下さい」とKAWAIに返信した事を書きました。
そして今日、その返事が来ました。

○関連記事○
危険すぎるレイアウト(01/28)
メーカーは物が売れればそれだけでいいのか。(01/29)
絶対やめて欲しい。(01/30)
残念すぎる。~KAWAIへメール、そして返事~(01/30)
その返信が↓です。あまりにもひどく、私は怒りと驚きが隠せません。

----------------
○○(私の本名) 様

お返事ありがとうございました。
今後、具体的にどうするのかにつきましては、お客様みなさまの事を考慮させて頂
き、慎重に検討していかなければなりません。
お返事までに時間を下さい。

(株)川井
△△△(担当者名)

----------------

「お客様みなさまの」
うさぎじゃないのかい!うさぎに安心安全と謳っているなら、うさぎに何が一番なのか考えろよ!この場合の考える時間っていうのは結局、危険な物を購入した客に対してどう対処すれば責任逃れできるかだけだろ。
会社だから営利を一番に考えるのはわかる。わかるけれどこれ以上危険な目に合う子を増やさないと真剣に考える企業なら動物のことを考えてすぐにページを取り下げるなど、出来ることはいくらでもある。

「お返事までに時間を下さい。」
絶対来ないだろ、返事。今までの経験上問い合わせメールに対してこういう文末の場合、それっきり返事なんて来た事ないわ。

即返事が来たので大したこと書いてないだろうとは思ったけれど、これほどひどいとは思わなかった。

わらっこ倶楽部SNSでわらっこ倶楽部一年分とかやってる場合じゃないでしょ。
現に今危険と隣りあわせで暮らしているうさぎのこと考えてくださいよ。

やっぱり、メーカーに意見しても全然だめ。KAWAIなら、あれほどうさぎの事を考えてグッズを作っているメーカーなら何かしら建設的な回答、見解をもらえると思ったけれど期待はずれだった。本当に残念。
結局、うさ飼いの自分たちで危険意識を広めるしか方法はないようだ。
メーカー/ショップは売れなきゃ商売にならないから売れなくなってからじゃないと真剣には考えないんだろう。。でも、「メーカーが推してショップが推せば初心者は買ってしまう」だろう。ってことはショップが意識を変えないと「売れなくなる」日は来ない。。かと言ってショップが大推薦しているのを鵜呑みにして買ってしまう人を責めることは出来ない。
そんなの調べればいいと言う意見も有るけれど、うさぎグッズのメーカーとしては大手の所が推してたら「うさぎの研究した結果で出しているんだろう」って思ってもこれは不思議じゃない。飼育書だって書いてある事がバラバラなのは皆さんよくご存知の事実だし、そういうバラバラな意見の一つだと思う事は充分にありえる。その場合、危険があるなんて考えもしないだろう。

本当にメーカーは無責任すぎる!

【ここをご覧のうさママ/パパさんへ】
ロフトや空中ハウス/トンネルから飛び降りて怪我をする事故が多発しています。骨折が指や足なら不幸中の幸いだと言うくらい多発しているのです。
中には脊椎骨折で下半身不随、それでも生きられる確立は極めて低いそうです。ショック死するうさちゃんもいます。
ロフトや空中ハウス等を使う事はとても危険です。空間利用と考えるのは人間の勝手な都合でしかありません。
ケージ内で運動をさせる必要がどこにあるでしょうか。きちんとへやんぽ/うさんぽしているならケージの中は休む場所だけで良い筈です。

怪我をして苦しんでいる自分の愛の姿を想像してください。

あなたの愛を守れるのはあなたしかいません。
スポンサーサイト


ポチっとするとママが頑張れるらしいのよ~☆
FC2 ブログランキング   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ
  blogram投票ボタン
いつも有難う御座います(m_ _)m

うさぎの環境
Comments [2] * / Trackbacks [0]
Tags: うさぎ兎ウサギ
Comments
はじめまして!!

こんにちは(*´ー`*)
ごえもんさんブログから飛んで来ましたw

我が家では以前ロフト設置しておりました。
某有名うさぎ専門店さん推奨レイアウト、人気ブロガーさんのレイアウトを参考に、良いモノだと疑いもしませんでした。
今思えば、無知でお恥ずかしい限りです。
大事な大事な我が子を危険にさらしていたなんて。。。
幸い 事故が起こる前に、撤去出来ましたが、とても時間が掛かりました。
(ロフト生活に慣れてしまった為)

微力では御座いますが、ロフト撤去の呼びかけを続けたいと思います。

KAWAIさんとのやり取りなど、情報のご提供ありがとう御座います★
とても勉強になります。
ミカプル◆yl2HcnkM
2012/02/01 1142
[編集]
ミカプルさんへ

こんにちは、コメント有難う御座います。

>我が家では以前ロフト設置しておりました。
>某有名うさぎ専門店さん推奨レイアウト、人気ブロガーさんのレイアウトを参考に、良いモノだと疑いもしませんでした。
>今思えば、無知でお恥ずかしい限りです。

いえいえ、それは仕方が無い事ですよ。
私だって獣医さんに相談していなければ主人の言うままにロフト計画が進んでいたかもしれないと考えると背筋が寒くなりますから…。
どんなに有名なショップでもメーカーでもブロガーさんでも…全てが参考になると言う訳では無いようです。
獣医さんも「メーカーやショップの売り方が問題。それに有名ブロガーともなればメーカーと繋がってたりするからなぁ~」なんて話も有った位ですし。。
そう考えると怖いですね><

>幸い 事故が起こる前に、撤去出来ましたが、とても時間が掛かりました。
>(ロフト生活に慣れてしまった為)

ごえもんさんの所でコメントを拝見していました。
ロフトの撤去、大変でしたね。
今まで有った物が無いとうさちゃんも慌てますよね><
でも、怪我をしなくて本当に良かったです。怪我をしてからじゃ遅いですもんね。

>微力では御座いますが、ロフト撤去の呼びかけを続けたいと思います。
みんなで力を合わせて悲劇を一つでも多く減らしましょう!
私も微力ですが声をかけて行きたいと思います。

>KAWAIさんとのやり取りなど、情報のご提供ありがとう御座います★
>とても勉強になります。

そう言っていただけると恐縮です^^;
単にあまりにも腹が立ったもんでみんなにもメーカーには責任は問えないと言う事を知らせたかったんです。
KAWAIさんならもう少しうさぎの立場に立った回答を下さると思ったのですが…。やはりメーカーはメーカーでしかないのだと改めて痛感しました。。
沙耶◆8yPUAT6E
2012/02/01 1209
[編集]
Post your comment
公序良俗に反するコメント及び宣伝コメントは厳禁です。
*がついている項目は入力必須です。




(メールアドレスは管理人にのみ通知されます)









お名前・タイトル・コメント・パスワードは記入しましたか?
Trackback URL
http://tinybunny.blog106.fc2.com/tb.php/444-b59346c6
公序良俗に反するトラバ・宣伝トラバは厳禁です!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
