New Post

 なかったことにはしたくないから  - 2016/07/10 02:17
 ティニーがお月様へ旅立ちました  - 2016/05/29 20:49
 髪を切りに。  - 2015/06/03 14:11
 仕事、始めました and..  - 2015/02/21 08:48
 ハンコケース  - 2014/12/26 04:29
 お知らせ  - 2014/12/23 17:08
 スポンサーサイト
*--/--/-- --:--*

スポンサー広告

Tags:
 私が言うのもなんですが、思いやりをもって欲しいです。
*2012/02/02 22:15*
うさぎケージにロフトは非常に危険です。

ロフトの危険性について、日々拡散有難う御座います。
過去に怪我をした事がある、ヒヤッとした事があるという方々からの御賛同や、少しずつですが怪我をさせる前に外せた方々からのお声をいただいています。

ここで皆さんにお願いです。
朝の記事でも書きましたが、この所のロフトに関する運動に賛同するブログをご覧になり、ロフトを利用されている方のブログへ注意や警告のコメントをされる方がいらっしゃるようです。私はその様な注意の書き込みをわざわざする事はありませんし、何もロフトを材料にして争いをしたい訳ではありませんのでその様な行為は反対です。
ですが、誰かが誰かの所にコメントをするという行為自体を私が規制するのはおかしな話です。

なのでこれは私からのお願いです。
書き込むボタンを押す前に考えていただきたいのです。
ロフトを使っている方の中には、危険と言うのを知らずにうさちゃんい良かれと思ってつけている方もいらっしゃいます。撤去しようかな、もうちょっと観察してみようかな。と悩み中の方だって居るはずです。それぞれの方が今何を考えているかなんて誰にもわかりませんよね。ですがみんな自分のうさぎが大切なのは一緒です。
それを踏まえてせめて頭ごなしに攻撃コメントをすることだけは控えていただきたいのです。
書き込んでいる人の中にはただ荒らしたいだけの人もいますがそれは論外として、やはり多くの攻撃コメントは善意の攻撃になってしまっているのだと思います。どんなにその根底に善意があっても攻撃はよく無いと私は思います。
書き込む内容についてもお願いできる立場ではないと言う事は重々承知です。ですが誰しもいくら正論でも頭ごなしに攻撃的に言われたら腹が立ちませんか?
私はこのブログで少々言葉キツめに書いていますが、人様のブログでキツい言葉を書く事は有りません。それは誤解を招く要因にもなるからです。分かり合えるはずの人々が小さな事で分かり合えないのは残念すぎます。
どうかこのブログのリンクをお知らせするにしてもご自分の言葉で書かれるにしても自分が言われたら嫌な言葉は無いかどうか投稿前に今一度読み返していただけないでしょうか。
そんな争いは誰も望んでいません。うさちゃん達だって自分たちの事で争いが起きることは望んでいないはずです。
余計なお世話だと思われるかもしれませんが、どうかその部分でもご協力頂ければ幸いです。
 
 
 
-------
-------
今日は少し前にへやんぽ中のティニーを撮影した動画をYoutubeにアップしたのでこちらにも載せます。
へやんぽ中なのにカメラ(iPhone)を構えるとナデナデしろ攻撃をしてくるティニーなのでした…。


【Youtubeの説明】
へやんぽの動画を撮影しようとすると絶対にくっついてくるのです...。

BGM by H/MIX GALLERY
スポンサーサイト


ポチっとするとママが頑張れるらしいのよ~☆
FC2 ブログランキング   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ
  blogram投票ボタン
いつも有難う御座います(m_ _)m

うさぎの環境
Comments [4] * / Trackbacks [0]
Tags: うさぎ兎ウサギ
Comments
なるほど・・・

沙耶さん、こんばんは~^^
ロフト記事、リンクさせていただきました

しかしコメントでそういうこともあるんですねぇ・・びっくりしました
言葉って難しいですよね、相手の事を思ってよかれと書いたことが
誤解を招いたりとか不快にさせたりすることもありますもんねぇ
たまによそのブログ様できついコメントを見る時があるんですが
確かにあれは見てるほうもビビりますよね
せめて秘密コメントとかにしてくれたらいいのにとか
思います(TдT)

ティニーちゃん、近っ!(笑)
でもうちのちぇりーさんも
「何してるのー、なでなさいよっ」
って同じ行動します
うさぎさんって本当にナデコ好きですよねー!
まみぽん◆kSi.wH62
2012/02/02 2339
[編集]
まみぽんさんへ

こんばんは^^

>ロフト記事、リンクさせていただきました
はいっ!入れ違いにコメントしてました^^;

>言葉って難しいですよね、相手の事を思ってよかれと書いたことが
>誤解を招いたりとか不快にさせたりすることもありますもんねぇ

よかれと思って書いているのか…キツいを通り越してコメントで攻撃しちゃってる方もいますからね…。
建設的批判と言うのは誰でもそれに対して考えようとすると思うのですが、破壊的批判はいくら内容をよく見れば正しい事を言っていても荒らしと変わらないと私は思うんです。
秘密コメントにしてもやっぱりブログ主からしたら…ねぇ…と^^;

ロフトに関してはうちの子は大丈夫と使うことを決めている方もいらっしゃいますし…それはそれで仕方ないと思うんですよ。
運良く怪我をしない子だって居るでしょから^^;
もしその考えで自分の子に怪我をさせてしまったら、うさちゃんは可愛そうですが飼い主が決めた事ですし…。

>ティニーちゃん、近っ!(笑)
ティニーのどアップ、「め!!!!」って感じで面白かったのでそのままアップしてみました(笑
単にiPhone持っている手にぐりぐりしてきてるだけなんですけどね^^;

>でもうちのちぇりーさんも
>「何してるのー、なでなさいよっ」
>って同じ行動します
>うさぎさんって本当にナデコ好きですよねー!

ホント好き過ぎてしつこい位要求してきますよねぇ~^^;
最近なんておやつを持っている手にさえもぐりぐりしてきておやつ無視したりするので、「どんだけナデナデ好きだよ!」と少々突っ込みを入れる今日この頃です^^;
沙耶◆8yPUAT6E
2012/02/02 2354
[編集]
初めまして。

初めまして、こんばんは^^
失礼致します。

一連の記事を拝見させて貰いました。
そんな事があったのですね・・・。
KAWAIさんのレイアウト賞は残念でしたが、KAWAIさんが全て悪いわけではありませんので、難しいところですよね。
消費者あっての商売ですから・・・。
でも、メールの返答は非常に残念に思いました。

うさぎちゃんは走り回っている姿が1番輝いています。
上下運動に不向きな身体なのに、高い所が好きですよね。
やはりママさんパパさんが怪我をしないように考えてあげるしかないのです。

空中トンネルやロフト・・・。
私も気になっていたので、こういう記事があり、てとても嬉しく思いました。

これからも応援しております^^



ティニーちゃん可愛いですね^^*
撮るより撫でろ!という訴えなのでしょうか^m^*
ぼのぼのらいおん◆CeIfeFHM
2012/02/03 1124
[編集]
ぼのぼのらいおんさんへ

初めまして。コメント有難う御座います!

>KAWAIさんのレイアウト賞は残念でしたが、KAWAIさんが全て悪いわけではありませんので、難しいところですよね。
>消費者あっての商売ですから・・・。
>でも、メールの返答は非常に残念に思いました。

えぇ、メーカーも利益あっての…なので仕方が無い部分もあると思うのです。
しかしこのレイアウト賞はやってはいけなかった、もう少し市場調査をするべきだったんじゃないかなぁと思っています。
メールに対しての返答も、もう少しレイアウト賞や販売方法に対しての見解や弁解が来るかと期待したのですが…。何も無かったですね;たとえ言い訳に見えてもいいから考えが聞きたかったところです。。

>上下運動に不向きな身体なのに、高い所が好きですよね。
>やはりママさんパパさんが怪我をしないように考えてあげるしかないのです。

そうですね。
うさちゃんに何が必要か、穴ウサギの習性とはどんなものか…本当はうさママ/パパが一番勉強して理解しなければならない所だと思います。
でも「勉強しろよ!」と乱暴に言い切ってしまう事もなかなか出来ないのが複雑な所ですね^^;;;

>空中トンネルやロフト・・・。
>私も気になっていたので、こういう記事があり、てとても嬉しく思いました。

有難う御座います。
特にある程度大きな子が狭いロフトに居るのをショップで見かけたりすると自分のうさぎではないのですがヒヤヒヤします。。伸びをした瞬間落ちたらどうするんだろう、降りる時に爪が引っ掛かったらどうするんだろう…。
ほんと、お節介とは思うのですがちょっと有り得ないレイアウトや環境で販売しているショップには意見することもあります。
チンチラケージに5羽くらいの子うさぎを押し込めてトイレに排泄物が山になってるのに放置しているショップもあるので悲しくなります。。

>これからも応援しております^^
有難う御座います!
一羽でも多くのうさちゃんが、一人でも多くのうさママ/パパが笑顔で暮らせるように願っています。

 
 

>ティニーちゃん可愛いですね^^*
>撮るより撫でろ!という訴えなのでしょうか^m^*

有難う御座います~^^
おやつより撫でろという時もあるくらいナデナデ子なので、たまーにしつこいなぁと思いますが逆らえない私です^^;
ぼのぼのらいおんさんのブログも拝見しました。たるとくんのオチリ、可愛すぎます(≧∇≦)
どんぐり村からの帰宅後の表情でママっ子なんだなぁ~とよくわかりました^^
またお邪魔させていただきますね!
沙耶◆8yPUAT6E
2012/02/03 2100
[編集]
Post your comment
公序良俗に反するコメント及び宣伝コメントは厳禁です。
*がついている項目は入力必須です。




(メールアドレスは管理人にのみ通知されます)









お名前・タイトル・コメント・パスワードは記入しましたか?
Trackback URL
http://tinybunny.blog106.fc2.com/tb.php/447-1d638ab3
公序良俗に反するトラバ・宣伝トラバは厳禁です!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
