New Post

 なかったことにはしたくないから  - 2016/07/10 02:17
 ティニーがお月様へ旅立ちました  - 2016/05/29 20:49
 髪を切りに。  - 2015/06/03 14:11
 仕事、始めました and..  - 2015/02/21 08:48
 ハンコケース  - 2014/12/26 04:29
 お知らせ  - 2014/12/23 17:08
 スポンサーサイト
*--/--/-- --:--*

スポンサー広告

Tags:
 今日は大きなお買い物。
*2012/02/08 21:53*
冬の間は家の中に避難している蘭たちとハエトリ草(←主人が栽培放棄したので私が引き取って育てています)。
一応ティニーの手(?)が届かない場所にはあるのですがやっぱり心配だったのでずーっと温室が欲しかったのです。
でもちゃんとしたガラス温室は管理が楽になるけれど高いし維持費もかかるし…もしまた引越しなんて事になったら大変だし…ということで簡易温室であるビニール温室を買うことに決めていました。

が、しかし。

ビニール温室でも結構値段するんですよね…。小さすぎても管理大変だし…。

と思ってたら・・・

さて話は今日の昼間まで戻ります。
しばらくイオンに買い物に行っていなかったのでイオンでしか買えない物(主にトップバリュー物)を買いに今日は久しぶりにイオンまで行きました。
ペットショップでセール(生体じゃなくてグッズの)をやっている情報もあったので、これを期にティニー用のブラシも買い換えようと思って。(ずっと、昔買った子犬用のゴムブラシだったので…。あの頃はウサギ用なんて無かったんです…。)
ついでにチモシーの人参が安くなってたので買ってきました


喜んでくれればいいんですが…きっとまたしばらく無視されるんだろうなぁ…

はっ話が大幅にずれましたね。

そうそう、そして野菜だーシュウマイだー牛乳だーなんだーかんだーを買って重いなぁ~なんて思いながらエコバッグを片手にお酒コーナーまで行ったらなんといつも飲んでるトップバリューのが缶つぶれの為に1本70円に 3本だけ買いました(*^m^)ププッ

その後・・・。

そう、ここからが本題なのです(遅っ
ふと思いついて園芸コーナーに行ったんです。なんとなく呼ばれるかのように寒い園芸コーナーを突っ切りまして端っこの方へ行くと…。申し訳なさそうに並んでいる2個のビニール温室が。
しかも「大特価2000円」とか書いてあるすぐさま私はお店の人にビニール温室がどこにあるかを聞くと、これは現品限りとのこと。それならと背の高いアーチ状の方を指定して2000円で無事購入しました
しかし…私は今日自転車でこそ無いけれどで来ている身。帰えりも勿論です。組み立てたままの状態では持ち帰り不可能…ですよね…。高さ125cm、幅69cm、奥行49cmの温室を持ったままは乗れないですよね…。そんな客いませんよね。。
なので、お店の方に悪いなぁ…と思いつつバラして袋詰めしてもらう事にしました。

そしてその場を一旦退散。
本当はその場でバラしてるのを見ていたほうが組み立ての時楽かなとも考えたのですが、ちょっとおばちゃんおねーさんが焦った風だったのでその場で待ってると焦らせるだけなのかもと思い、ゆっくりと合間で構わないので焦らないで下さい…と一旦その場を去った訳です。
焦ると怪我の元ですからね。ただでさえ金属の物ですから…怪我なんてしちゃったら申し訳ない。。

んで、しばし時間を潰して園芸コーナーに戻るとそこで私を待っていたのはイケメンの店員さん思ったより大きな荷物でした。。


バス停での写真です^^;
手前がビール3本の小袋、左が食材等の買い物袋、そして右がビニール温室をバラして包んでもらったものです。
総重量どれくらいだったかなぁ…。かなり重かったです。。

そして帰ってからさっそく組み立て。

じゃ~ん

今日はもう夜だし寒かったので、とりあえずこんな感じということで並べてみました。
天気のいい日に外に出して温度を見ながら少しずつ環境を整えて行こうと思います
念願の温室だーーー(ビニールだけどw)

そしてティニーの反応。

なにあれあたちのんーでもなんか違うみたい。
あいつ、邪魔なのね

邪魔だと思ったようでしばらく睨みつけていたティニーなのでした。
明日には居なくなるから我慢してね><

あ、そうそう昨日のティニーが面白かったので追記を…。
いつものように私の足にあごを乗せてナデナデ催促したので、私は本を読みながらずーーーーっとひたすらずーーーっと撫でていました。
そしたら寝てしまっていたらしく…私が手をどけてちょっと動いたら目を覚ましたんですが、ぼーっとしたまま何を思ったか自分があごを乗せていた私の足の下に頭を入れてきました。
それからすぐ「ハッ」とした顔をして「寝ぼけてなんかいないんだからね!」と言わんばかりの態度でケージに入っていきました…。
ティニたん、確実に寝ぼけてましたよ(笑)
その顔があまりにも面白くてしばらく笑ってた沙耶なのでした(笑)
スポンサーサイト


ポチっとするとママが頑張れるらしいのよ~☆
FC2 ブログランキング   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ
  blogram投票ボタン
いつも有難う御座います(m_ _)m

遊び・お出かけ・お買い物
Comments [0] * / Trackbacks [0]
Tags: うさぎ兎ウサギ園芸ガーデニング蘭
Comments
Post your comment
公序良俗に反するコメント及び宣伝コメントは厳禁です。
*がついている項目は入力必須です。




(メールアドレスは管理人にのみ通知されます)









お名前・タイトル・コメント・パスワードは記入しましたか?
Trackback URL
http://tinybunny.blog106.fc2.com/tb.php/453-ae9799be
公序良俗に反するトラバ・宣伝トラバは厳禁です!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
