New Post

 なかったことにはしたくないから  - 2016/07/10 02:17
 ティニーがお月様へ旅立ちました  - 2016/05/29 20:49
 髪を切りに。  - 2015/06/03 14:11
 仕事、始めました and..  - 2015/02/21 08:48
 ハンコケース  - 2014/12/26 04:29
 お知らせ  - 2014/12/23 17:08
 スポンサーサイト
*--/--/-- --:--*

スポンサー広告

Tags:
 初パフィオ
*2012/02/23 22:30*
昨日、Kさん(私がらん展でお手伝いしているらん園さん社長)に「お菓子作ってくる!」と宣言してたもんでカップケーキを作って、KさんとNさんと、らん展でお話するようになった他のらん園さんの方々に配ってきました( ´ ▽ ` )
 

なんだかシンプルな物ですけど。。
だってだって、帰って来て洗濯とか掃除とかをしながら簡単に作れるものはこれくらいしかなくて。。

ま、そんな話は置いていて。(はやっ)

そのお菓子を渡してちょっと経った頃、お向かいのパフィオメインのらん園さんにすんごい花型と花色がいいパフィオが出てきたんです。全体的に紫色で花弁に濃紫色の筋が綺麗に入っていて、なんていうかとにかく並んでいる中で群を抜いて素敵。
でも私はバルボ好きなのでパフィオは育てた事なかったですし、うちの環境で育つかどうかもわからなかったので直ぐにはお迎えする決心が出来ませんでした。
でもどうしてもその子から目が離せなくて..心底欲しいと思っている自分に気がついたんです。魅了されたというのでしょうか。。たぶん。

そして散々迷って育て方等の話をお向かいさんに聞いた結果、うちの環境でも大丈夫と言うことで初パフィオちゃんをお迎えしましたっ!!

じゃ~ん!



(写真だとこの子のよさがうまく伝わらない...Orz)

最終日まで待たなかったのは、あまりにも安かったので他の人に即買いされちゃうって思ったからです。。(でも実は普通のお客さんには人気が無かったらしい...)
と、そんな話をしていたらKさんが「お前は変わったのが好きだからなー」と^^; まぁ反論は出来ません。だってバルボ好きってところがもうそれを物語りまくってますから^^;

んでもそのパフィオちゃんを見てKさんもお隣のらん屋さんのOさんもいいって言ってたので凄く嬉しいです。

ちなみにこんなバカな会話してました。。
Kさん「10本立ちまで頑張って育ててここに持ってきなよ。」
沙耶「何年かかるんだー><」
Kさん「んー、まぁ10年位じゃない?」
沙耶「。。タイム風呂敷ないかな。。」
Kさん「ないっ」
大体いつもこんな感じです。

一応10本じゃなくても5本位つけば出品できるそうなのですが、審査の日に合わせてちゃんと開いた状態にしなきゃいけないルールなので、そんなの素人じゃ無理です><
持ってるのはビニール温室だけですし。。パフィオは育てるの初めてですし。。

まぁそんなこんな出品云々は置いておいて、とにかく来年も花が咲くように頑張ってお世話しますよっ!
スポンサーサイト


ポチっとするとママが頑張れるらしいのよ~☆
FC2 ブログランキング   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ
  blogram投票ボタン
いつも有難う御座います(m_ _)m

趣味
Comments [0] * / Trackbacks [0]
Tags: 園芸蘭パフィオペディラム
Comments
Post your comment
公序良俗に反するコメント及び宣伝コメントは厳禁です。
*がついている項目は入力必須です。




(メールアドレスは管理人にのみ通知されます)









お名前・タイトル・コメント・パスワードは記入しましたか?
Trackback URL
http://tinybunny.blog106.fc2.com/tb.php/459-056d85e6
公序良俗に反するトラバ・宣伝トラバは厳禁です!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
