New Post

 なかったことにはしたくないから  - 2016/07/10 02:17
 ティニーがお月様へ旅立ちました  - 2016/05/29 20:49
 髪を切りに。  - 2015/06/03 14:11
 仕事、始めました and..  - 2015/02/21 08:48
 ハンコケース  - 2014/12/26 04:29
 お知らせ  - 2014/12/23 17:08
 スポンサーサイト
*--/--/-- --:--*

スポンサー広告

Tags:
 風邪&らん展の写真
*2012/03/01 13:36*
毎年の事ながら。

らん展終了後に風邪をひきました。
毎年期間中に風邪をひく私。ドームの中の乾燥にやられるんですよね^^;らんと一緒に噴霧器で水分もらえばよかったかしら(爆)
まぁでも今回は通しだったのもあって気を張ってたのかなー。終了後だったのでよかったです。期間中に風邪ひいちゃったら仕事させてもらえなくなりますもん…。
大丈夫と言っても(ー。ー)こんな顔されますから^^;;
さて、今年の世界らん展日本大賞は終了しました。やっぱり終わると寂しいもんです。
で、写真なのですが…やっぱりあんまり撮れませんでしたorz
だって、なんか今年はボルネオの青い蘭にものすごい人が並んでて、その列が通せんぼしちゃう形になってたのであんまりあちこち見る気になれなかったんですよ…(←超言い訳)
そんな中で撮った写真をいくつかアップしようと思います。


ボルネオの青い蘭。後2種あったのですがうまく写真が撮れなかったのでこれ1枚のみ。。
光の影響で青だかなんだかわからなくなってますが、上の方にちっちゃい青い花があるのですよ…。
しかも私の手とカメラが思いっきり写り込んでいると言う…orz
だって黒バックにガラスなんだもん、写るよ(つ_<。)

↓↓↓青い蘭をちゃんと見たい方はプロが撮ったこちらの写真をご覧下さいませ。↓↓↓
世界らん展日本大賞 会場レポート 2月21日
日本初公開のボルネオの青い蘭に行列

さて次はこちら。
これは私がすっごい好きなバルボフィラム アンブロシア 'Yamaharu'。

バルボなのにハチミツみたいなすっごい良い香りがするんです。
家にも子の写真の子のわけ株が居ます☆

暗い写真になってしまいましたが、またまたコブラちゃんです。

これは個別の出品のところにあった子を通りすがりにパチリと撮ってみました。

この子はなんで撮ったんだっけ…。

あぁそうだ、販売している子達の中にこれが片親の子がいたので見ておいでと言われてこれかどうか確認するために撮ったのでした。
黄色い蘭って人気あるんですよねぇ~。

やっぱり暗い…;;

これはセロジネのインターメディアです。中が薄いレモンイエローで清楚な感じの花です。
花は清楚可憐な感じですがとっても丈夫で良く増えて花とは対照的な性質の子かもしれません(*^m^)

けむくじゃらのこの子は「セニーレ」ちゃん。

黄色い可愛い花をつける子です。
本当だったらこんな面白い子、真っ先にお迎えするところなんですが…残念ながら花が私好みじゃないorz
(あっそ byセニーレ)

この子はルンディー。

ルンディーの中でも花が大きくリップの色が濃い個体です。
これも結構人気ありましたねー。

プロピンクーム。

写真だと色がちょっと飛んじゃっていますが、もう少しきれいなオレンジ色でしたよ。
蕾の方が綺麗というちょっと変わった子です。
ちなみにブースに来たお客さんがこの子を見て「あらー可愛い、可憐ね~…ゲジゲジ虫みたい~♪」と言ってました…。
可愛い、可憐ときてゲジゲジ虫ってあーた…ゲジゲジ虫は可憐なのかい?!と突っ込みたくなった沙耶なのでした…。

これはお隣さんにあった子。

名前は…書いてあるのでそちらを参考にww
ちょっと面白いなーと思ったので撮らせていただきました☆

後は人が写りこんでたりするので記念に保管ってことでアップなしです。。
結構人は多かったですよ。買う人が少なかっただけで…^^;;
なので、忙しかったか忙しくなかったかと言えば…忙しくなかったとは言わないけど、バタバタはしなかった。と言う感じでしょうか。
あぁ10年前が懐かしい…。あの頃は毎日荷物が届いて毎日バタバタしてたのになぁ…。戻れる物なら戻りたい。いろんな意味でw

うちのらんちゃん達はとりあえず元気です。瀕死の子が2名ほどいらっしゃいますが…。新芽が伸びてきているので大丈夫だと思います…まぁこの状態だと咲くまでに数年は要するでしょうけれど。。
パフィオちゃんは勿論すこぶる元気に花もピンピンしていますよ。恐らく今までうちで咲いていた子達よりも花期は長い子だと思うので、しばらくお花を楽しめそうです。

さて、こんな事しててまたぶり返しでもしたらティニーにも怒られそうなので、そろそろ薬飲んで大人しくしてることにします^^;

あっ!最後に可愛い子たちの写真を!

可愛いでしょう?w
これはコケ玉と言って這う感じの植物なんかを植えたりするといい感じになるんですが、それに目玉をくっつけてみました。
最初はそれを壁の網にサンプルとしてかけてあったのですが、結構みんな「あれ可愛い~」と寄ってきてくれたんですよb
でもそんなことしなくてもコケ玉自体人気があるので売り物がどんどん売れてしまって最後にはこの子たちも売り物に…。勿論この子たちも無事お嫁入り(?)していきました。
コケ玉仕立ては可愛いんですけど、夏の水やりが本当に大変なので(非常に乾きやすい)そこだけ要注意ですね。
本気で自動潅水装置が欲しいと思う沙耶なのでした…。(電池式の探したら生産終了してた…)
スポンサーサイト


ポチっとするとママが頑張れるらしいのよ~☆
FC2 ブログランキング   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ
  blogram投票ボタン
いつも有難う御座います(m_ _)m

趣味
Comments [0] * / Trackbacks [0]
Tags: 蘭らんらん展
Comments
Post your comment
公序良俗に反するコメント及び宣伝コメントは厳禁です。
*がついている項目は入力必須です。




(メールアドレスは管理人にのみ通知されます)









お名前・タイトル・コメント・パスワードは記入しましたか?
Trackback URL
http://tinybunny.blog106.fc2.com/tb.php/461-e2b0b94f
公序良俗に反するトラバ・宣伝トラバは厳禁です!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
