New Post

 なかったことにはしたくないから  - 2016/07/10 02:17
 ティニーがお月様へ旅立ちました  - 2016/05/29 20:49
 髪を切りに。  - 2015/06/03 14:11
 仕事、始めました and..  - 2015/02/21 08:48
 ハンコケース  - 2014/12/26 04:29
 お知らせ  - 2014/12/23 17:08
 スポンサーサイト
*--/--/-- --:--*

スポンサー広告

Tags:
 はんどめいど。
*2012/03/30 17:44*
甥っ子が4月から保育園に入園します。

で、妹がシーツだーなんだーかんだー作っていたのですが、どうにも手提げバッグだけ作れないと言うことで、おねーちゃんに任せとき!(と言ったかは定かではないw)と、手提げバッグ作成の依頼を請けた沙耶さん。
…引き受けたはいいものの、そういえばミシンが壊れていて使えない…。(;°ロ°)はうあっ

まぁとりあえず寸法測って裁断するしかないと布を裁断して手縫いを始めたけれど…とにかく大きさがあるもんで大変。
1辺縫い終わった所で限界 あぁもうミシン君なんとかしてとミシン君を取り出してみると…なんと縫えるではないですか最初から試せばよかった…。
まぁスピードボタンは完全に凹んじゃってて壊れてるもんで、遅いスピードでしか縫えませんが、手縫いに比べたら天と地の差がありましたよ
と言うわけで2日間かかって出来た物がこちら。


下のアイロン台は気にしないように
(でもアイロン台があるから大きさがわかるかな)


中はこんな感じです。妹から受け取った生地は電車の生地だけだったので、手持ちのハギレ類の中から青いのを引っ張り出して裏地と持ち手の所に使いました
底と持ち手は布と布の間に接着芯を入れて補強してあります
(でも青い布足りなくて側面は電車の布を背中合わせに使ってます…)


でも、やっぱり完璧とはいかなくて…この様に皺が寄ってしまって縫い目が曲がってしまっている所もあります…
やっぱり仮縫いするかマチ針止めするべきだった…(仮縫い用糸もマチ針も引越しのときにどっかにいっちゃってorz)
あ、もちろん妹には報告済みです


電車の布が余ったので、裏地なしで巾着袋も作ってみました。
体操服位なら余裕で入るであろう大きさになりましたよ(≧∇≦)/
まぁ小学校までこれが持つとは思えませんけど

妹には写真で既に報告済みで喜んでもらえたのですが、もうすぐ2歳の甥っ子が喜んでくれるかどうか…それが心配です
スポンサーサイト


ポチっとするとママが頑張れるらしいのよ~☆
FC2 ブログランキング   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ
  blogram投票ボタン
いつも有難う御座います(m_ _)m

ハンドメイド
Comments [2] * / Trackbacks [0]
Tags: ハンドメイド入園準備
Comments
素敵^^

こんばんは^^
お邪魔致します<(_ _)>

お裁縫お疲れ様でした(*^ー)_旦~~
背中合わせに縫われている部分、絵柄がピッタリ!?きちんと合っていて、凄いです^^
作ってくれるなんて~、沙耶さんは優しいお姉様なのですね^m^*
甥っ子様も喜んでくれると良いですね♪

こちらの記事で心が温まりました~^^ポチッ。
ぼのぼのらいおん◆3bWONIzQ
2012/03/30 2224
[編集]
ぼのぼのらいおんさんへ

コメントありがとうございます(≧∇≦)/

> お裁縫お疲れ様でした(*^ー)_旦~~
> 背中合わせに縫われている部分、絵柄がピッタリ!?きちんと合っていて、凄いです^^

いえいえ、結構ズレまくってますよ^^;;
ぱっと見まぁまぁ可愛く出来たかな…でも寄って見ると…あうあう(´・ω・`)みたいな^^;
裏が焦げてるからひっくり返さないで欲しい焼き魚の心境ですw

> 作ってくれるなんて~、沙耶さんは優しいお姉様なのですね^m^*
> 甥っ子様も喜んでくれると良いですね♪

妹に甘いとよく言われます(*^m^)プププ
まぁでも作るのって楽しいですからね~。出来上がったときの達成感がクセになりそうですw

> こちらの記事で心が温まりました~^^ポチッ。
ありがとうございます~♪
ミシン君の機嫌が直ったようなので、また何か作ろうかなって思ってますw
多分自分の物じゃなくて甥っ子とか妹の物になるんでしょうけれどww
沙耶◆8yPUAT6E
2012/03/31 1213
[編集]
Post your comment
公序良俗に反するコメント及び宣伝コメントは厳禁です。
*がついている項目は入力必須です。




(メールアドレスは管理人にのみ通知されます)









お名前・タイトル・コメント・パスワードは記入しましたか?
Trackback URL
http://tinybunny.blog106.fc2.com/tb.php/478-78b162bb
公序良俗に反するトラバ・宣伝トラバは厳禁です!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
