New Post

 なかったことにはしたくないから  - 2016/07/10 02:17
 ティニーがお月様へ旅立ちました  - 2016/05/29 20:49
 髪を切りに。  - 2015/06/03 14:11
 仕事、始めました and..  - 2015/02/21 08:48
 ハンコケース  - 2014/12/26 04:29
 お知らせ  - 2014/12/23 17:08
 スポンサーサイト
*--/--/-- --:--*

スポンサー広告

Tags:
 ベランダ菜園その3
*2012/07/04 11:57*
なかなか更新が出来ないバタバタした日々が続いておりますが…。

ベランダで育てていたミニトマト、ついに3個だけ収穫する事が出来ましたっ!!
 

ついでに、また害虫被害にあっていたラディッシュも全部収穫してしまいました^^;

ちょっと小さいですけど…葉っぱが虫食いで葉脈だけになっている物がチラホラあったのでこりゃまずいと思って…。
だって、葉っぱなくなっちゃったらティニたんが食べるとこなくなっちゃいますからね^^;


んまんまなのっ!葉っぱおいちいのっ♪♪
ティニたんも喜んでくれたようで一安心。次のラディッシュは秋かなぁ…。
もうちょっと待ってね^^;
ママ、がんばってあたちの為に育てるのよっ!
へいへい^^;

あ、そうそうちなみにチモシーは燕麦より成長が遅いですねぇ…。
まだひょろっとしたほっそい葉っぱがつんつんしてるだけで、牧草らしさは全く無い状態です。
もう少し成長したらUpしますね♪


ポチっとするとママが頑張れるらしいのよ~☆
FC2 ブログランキング   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ
  blogram投票ボタン
いつも有難う御座います(m_ _)m

趣味
Comments [2] * / Trackbacks [0]
Tags: うさぎ兎ウサギベランダ菜園園芸植物
Comments
すっごーい!!

ベランダ菜園でこんなにりっぱな
ミニトマトできるんですね!!
うちも昔トライしたんだけどね、背丈だけ
伸びて実がなりませんでした_| ̄|○
やっぱり日当たり悪いからなんですかねぇ・・

虫がついたり苦労もありますが
ティニーちゃんのほっこり顔を見ると
頑張れちゃいそうですね^^
まみぽん◆kSi.wH62
2012/07/15 1730
[編集]
まみぽんさんへ

きゃーーー!ごめんなさい!レスしたつもりで投稿できてなかったことに今気づきましたorz
なんて私おばかなんだろうorz本当にごめんなさい(つ_<。)

> ベランダ菜園でこんなにりっぱな
> ミニトマトできるんですね!!
> 伸びて実がなりませんでした_| ̄|○
> やっぱり日当たり悪いからなんですかねぇ・・

意外と出来るみたいですね~。多分背丈ばっかり伸びるのは土の問題かもしれません。窒素が多いと葉っぱばっかりになるので…。
ある程度伸びた時にリン酸系の肥料をやるのも一つの手だと思います。やりすぎは肥料やけするのでそこが難しい所ですが…肥料のパッケージにある通りにきちっとやれば問題ないですよ~。
まぁでも最近は野菜のための土とか結構便利な土が色々出てるのでそれを使う方が楽かもしれません(*≧艸≦)プププ
日当たりに関しては一日のうち少しでも当たれば結構出来ますよ~。うちも年中日当たりがいいわけでもないので…。

> 虫がついたり苦労もありますが
> ティニーちゃんのほっこり顔を見ると
> 頑張れちゃいそうですね^^

はいヽ(´∇`)/
ティニーの「もっと食べたいの!」っていう顔を見ると頑張ろうって気になります♪
でも…ここ最近の連日の暑さでティニーは元気なのに人間も植物もバテて気味で何とかしなきゃという今日この頃です…(´・ω・`)
沙耶◆8yPUAT6E
2012/07/26 1142
[編集]
Post your comment
公序良俗に反するコメント及び宣伝コメントは厳禁です。
*がついている項目は入力必須です。




(メールアドレスは管理人にのみ通知されます)









お名前・タイトル・コメント・パスワードは記入しましたか?
Trackback URL
http://tinybunny.blog106.fc2.com/tb.php/490-b190a172
公序良俗に反するトラバ・宣伝トラバは厳禁です!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
