New Post

 なかったことにはしたくないから  - 2016/07/10 02:17
 ティニーがお月様へ旅立ちました  - 2016/05/29 20:49
 髪を切りに。  - 2015/06/03 14:11
 仕事、始めました and..  - 2015/02/21 08:48
 ハンコケース  - 2014/12/26 04:29
 お知らせ  - 2014/12/23 17:08
 スポンサーサイト
*--/--/-- --:--*

スポンサー広告

Tags:
 我が家に家族が増えました。
*2012/09/24 19:06*
我が家には現在ティニーの他に旦那がアホロートル(ウーパールーパー)を飼っています。
そこに、旦那の一言でベタちゃん達が仲間入りする事となったのです。
事のきっかけは「ベタ飼いたいな」と言う旦那の一言でした。
とりあえず見るだけのつもりでアクアショップをあちこち見ていたのですが、その途中で大宮の「モンスターアクアリウム」に行ったんです。
そしたらなんとここにはうさぎやハムスターのおやつやペレット、トイレなどの雑貨のアウトレット品(中古ではない)まであるじゃないですかw
普段1400円で販売されているペレットがなんと500円。乾燥アスパラや青パパイヤ、蕎麦の実などはなんと1袋100円。
ベタを探しに来たのにちゃっかりティニーへのお土産も買ってしまった沙耶なのでしたw

で、結局ここに販売しているベタちゃんは居なかったので他のアクアショップへ移動。で、どこだったかなぁ…練馬?のアクアショップでとっても綺麗な子を見つけて…迎える事に(汗)

その日はもう遅かったのですぐ帰宅して家にある30cm(計ったら31cmだった)水槽に小部屋で分けて入れていたんですが…さすがに30cmを仕切って2匹は狭すぎるだろうと言う事で次の日水槽を探す旅にw
その途中家の近くのアクアショップで水草を購入。(それだけで2千円位飛んだ…)そんなこんなでそれ以上お金がかかっても困る…という事で先に出てきたモンスターアクアリウムへ移動。
ここは中古品やアウトレット品を扱っているんですよ。結構安いです。

そこで砂利が安かったので購入。水槽は無いな~なんて店の外に出たら「どれでも300円」とジャンク的な扱いの水槽が並んでいるのを発見。その奥に40cmの水槽が!水漏れとかは心配だったのですがまぁ割れは無いし大丈夫だろうとそれを購入。(自宅で洗浄して水を入れてみて漏れが無いことも確認。白で境目が目立たないしいい買い物でした♪)

それが先週末の事です。そしてその水槽とお迎えした子達がこちら。
スパーダとバトラ
【左:Spada/右:Batala】

水槽を真ん中で仕切っています。この写真では真ん中の仕切りが透明ですが、現在は100均で購入した鉢底ネットをこの透明な板に縛り付けてお互いを見えないようにしてあります。

そして更に今週末の事です。
旦那がベタと混泳出来そうな魚はいないかと探すためにやっぱりアクアショップをあちこち見ていたのですが…(ちなみに私は混泳は反対してます)あるアクアショップでとっても綺麗なベタちゃんを発見したのです。
しかもすんごく人懐こくて可愛いんですよ。
だって、奥の方でじーっとしてたのに私が水槽を覗いたら目の前まで来てくるくる回ったりぴょこぴょこお辞儀のような動作をしたり…なんだか凄いアピールをしてたんです。

それがこの子です。
パール
【Pearl】

白からピンクへのグラデーションがとても綺麗で…はい、一目惚れしました^^;
でもヒレが凄い短かったので最初は姫だと思ったんですよ(汗)でも連れて帰ったら王子だと言う事が判明したのです。店の人に聞かなかった私もいけないんですけどね。
結局あれですね、ショーベタのハーフムーンなのにヒレが短いので誰の目にも留まらなかったようなんです…。売れ残りだったのかしら^^;

と、前置きが長くなってしまいましたが…ベタちゃん達の動画を撮影してみたので良かったらご覧下さい♪


【Youtubeの説明】
我が家に家族が増えました♪
綺麗なベタちゃん達を撮影してみました☆

[BGM]
H/MIX GALLERY
-------------------------
ガラス越しなので映りこみが激しい上に手ぶれも結構あるので見づらくてすみません…。
旦那が完全管理しているアホロートル(ウーパールーパー)のルーファスに関してはまた今度動画を撮影してUPしようと思います♪
スポンサーサイト


ポチっとするとママが頑張れるらしいのよ~☆
FC2 ブログランキング   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ
  blogram投票ボタン
いつも有難う御座います(m_ _)m

Aquarium
Comments [0] * / Trackbacks [0]
Tags: ベタランブルフィッシュ
Comments
Post your comment
公序良俗に反するコメント及び宣伝コメントは厳禁です。
*がついている項目は入力必須です。




(メールアドレスは管理人にのみ通知されます)









お名前・タイトル・コメント・パスワードは記入しましたか?
Trackback URL
http://tinybunny.blog106.fc2.com/tb.php/491-8dc0f6ce
公序良俗に反するトラバ・宣伝トラバは厳禁です!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
