New Post

なかったことにはしたくないから  - 2016/07/10 02:17
 ティニーがお月様へ旅立ちました  - 2016/05/29 20:49
 髪を切りに。  - 2015/06/03 14:11
 仕事、始めました and..  - 2015/02/21 08:48
 ハンコケース  - 2014/12/26 04:29
 お知らせ  - 2014/12/23 17:08
*--/--/-- --:--*

スポンサー広告

Tags:
 旅行してきました♪
*2012/11/21 16:35*
まず始めに…なんと…デジカメのメモリを新調したりして準備万端の筈だったのに…電池を入れ替え忘れて結局iPhoneで撮った数枚の写真しかありません…orz
何やってんだかorz

妹も私も「あ~もっと写真撮ればよかった…」の気持ちでいっぱいですorz
でも2歳半の甥っ子がテンションMAX状態でいつもの数倍凄かったのでゆっくり写真を撮るのは難しかったかもしれないです^^;
思い出は記憶の中に♪
とりあえず数枚撮った写真だけでもUPしようかと思ってw
1日目のスケジュール。

お昼に東京駅で待ち合わせ。

新幹線で熱海に移動。

熱海から踊り子で伊豆高原に移動。

タクシーで花のそよへ。

新幹線の中で駅弁を食べてビールを飲んだのに写真を撮り忘れたw
熱海からはスーパービュー踊り子に乗ろうと思っていたんだけど時間が合わなくて普通列車に。

無事花のそよに着いたのが夕方。(時間忘れたw)…結局外観の写真も部屋の写真も撮り忘れている…orz
あ、でも花のそよで出た夕食は写真を少し撮ったのでアップしてみるw

綺麗~♪

カルパッチョとオードブル。このグラスに入ってるゼリー寄せが凄く美味しかった~。

伊勢海老!
伊勢海老!!新婚時代に沖縄に行った時に旦那が伊勢海老を頼んでたけど、その時は生の海老を食べられなかったから見てるだけだった。だから事実上初伊勢海老ヽ(´∇`)/
うまい!甘い!ぷりっぷりのとろん♪

実はこの後も美味しいものいっぱい出たのに写真を撮ってないのです(´・ω・`)甥っ子が途中で寝ちゃってそれじゃ妹が食べられないからって部屋に寝かせて来たら起きちゃったみたいで部屋で泣いててみんなでアワアワしたりとか…あとはもう単純に食べるのに必死だった…のかもしれない。。^^;

もっと景色だとか色々撮れたはずだったのに…私が撮った写真はこれしかないという^^;ま、写真撮り忘れる位楽しんだからいっかって感じかなw

1日目の夜は父母は早々に就寝してしまったので妹と12時くらいまでビール飲んでおつまみ食べて語ってた。
流石に12時になってそろそろ寝ないと明日きついかもって感じで就寝。いや~飲んだ飲んだw

2日目は朝からみんなで温泉に入ったりして10時くらいかな~チェックアウト。

一応当初のスケジュールでは…

歩いて旅館近くの天使の美術館

タクシーで城ケ崎オレンジ村へ行ってみかん狩り

猟師めしを食べる

お土産買って帰る

のはずだった。なのにだのにみんなで天使の美術館までてくてく歩いて行ったらなんと休館!水曜日休館日なら教えてくれてもよかったじゃん旅館の人…とちょっと思いつつタクシーを呼んでオレンジ村へ。
鶏が自由に歩いている中でみんなでみかん狩り。小さい早生みかんが甘酸っぱくて美味しかった♪
正月用にと父母はダンボールに詰め込んで家に送ってた(*≧艸≦)プププ スーパーで買うよりずっと安いもんね♪
私と妹は手で持って帰れる程度(小さいの10個ちょっととか)を持ち帰り。いいお土産が出来た♪
で、併設されている猟師めしのお店がやっぱり水曜日で定休日だったので、タクシーで伊豆高原ビール うまいもん処へ移動して昼食。
ここのご飯が美味しいんだけど凄く量が多くてこれまたちょっと失敗;1人1つじゃなくて2人で1つにすれば良かった…。

昼食の後は駅に移動してお土産を見ようかなと思ってたんだけどこの店の中にもお土産コーナーがあったからそこで伊勢海老煎餅とか花チーズとか磯好みとかを買った。妹は塩饅頭をいっぱい買ってたなぁ…ヽ(´∇`)/
そんなこんなしているうちに電車の時間が迫ってきたから移動準備。店から駅までは歩いて10分くらいだったんだけど荷物も多いし甥っ子がぐずってたのもあってタクシーで行く事に。
駅に着いて少しだけ時間があったからまたお土産屋さん覗いて伊勢海老の味噌汁(インスタント)を買った。面白いパッケージの伊勢海老あられも買おうと思ったら妹から旦那へのお土産として妹が買ってくれた♪

帰りは伊豆高原からスーパービュー踊り子で東京駅まで一直線。車内販売で生ビールを飲みながらの帰宅。

初露天風呂つき部屋、初伊勢海老、初スーパービュー踊り子…う~ん…食べまくって飲みまくって温泉入りまくって贅沢な旅だった!
今度は頑張って私が企画して行けるといいな…。

妹のAndroidのセルフタイマーで撮ったからちょっと小さい写真^^;お母さんもうちょっと寄れたらよかったなぁ。。。

※所々のリンク先が販売サイトだったりしますが、アフィリとかじゃないのでご安心下さいw写真がないけど勝手に写真だけ持ってくるわけにも行かないのでリンクにしてます^^;

ポチっとするとママが頑張れるらしいのよ~☆
FC2 ブログランキング   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ
  blogram投票ボタン
いつも有難う御座います(m_ _)m

遊び・お出かけ・お買い物
Comments [4] * / Trackbacks [0]
Tags: 旅行伊豆高原温泉
Comments
お久しぶりです!

豪華で、伊勢海老も美味しそう♪
みかん狩りも楽しまれたようで~

ご両親にとっても、良い旅行だったようですね^^
ネット◆1wIl0x2Y
2012/11/26 0141
すっごーい!

お料理も豪華ではないですかー(//∇//)
そして初伊勢海老おめでとうございます!
お料理写真だけでも楽しさ伝わりますよ
なにより御家族で旅行が素敵です
沙耶さんすてきなおもいでになりましたね
ご両親帰ってもみかん嬉しいだろうなあ
まみぽん◆3tICNbP6
2012/11/26 1143
ネットさんへ

わぁ~ネットさんお久しぶりです(≧∇≦)/

> 豪華で、伊勢海老も美味しそう♪
> みかん狩りも楽しまれたようで~

甥っ子がみかん食べ過ぎて全然ご飯食べなくて妹が困ってました^^;
でも大人の真似してもぎったりしてたのでいい経験になったようです♪
(勿論甥っ子がもぎった所は鋏で綺麗にしてきました^^)

> ご両親にとっても、良い旅行だったようですね^^

次は何処に行こう~?って計画してるみたいです(*≧艸≦)プププ
沙耶◆8yPUAT6E
2012/11/26 1420
まみぽんさんへ

まみぽんさんだ、まみぽんさんだ、わぁ~いヽ(´∇`)/

> お料理も豪華ではないですかー(//∇//)
> そして初伊勢海老おめでとうございます!
> お料理写真だけでも楽しさ伝わりますよ

本当はもう少し色々な写真を撮りたかったんですけど…よりによってデジカメの電池を忘れててorz
コンビニで買えばいいだろって思ってたら駅前にコンビニが無いという始末orz
お土産屋さんにも電池は無いってorz
で、結局あいふぉーんで撮った前菜写真だけになってしまいました><

> なにより御家族で旅行が素敵です
> 沙耶さんすてきなおもいでになりましたね
> ご両親帰ってもみかん嬉しいだろうなあ

私の思い出にもなりましたが、両親が孫と旅行出来たのがとても嬉しそうだったので良かったです♪
2歳児連れていると色々大変な事も多いですが大人だけでは経験出来ない楽しい事も多いですし。
特に甥っ子は笑わせてくれますw
(突然青いみかんをもぎってきて「いいのとれた!」と言って食べようとしたりw)

次は何処に行こうかな~なんて話をしてるみたいですよw
もし次どこかに行く時はちゃんと電池を忘れないようにしなくては…w
沙耶◆8yPUAT6E
2012/11/26 1432
Post your comment
公序良俗に反するコメント及び宣伝コメントは厳禁です。
*がついている項目は入力必須です。

(メールアドレスは管理人にのみ通知されます)

お名前・タイトル・コメント・パスワードは記入しましたか?
Trackback URL
公序良俗に反するトラバ・宣伝トラバは厳禁です!