New Post

 なかったことにはしたくないから  - 2016/07/10 02:17
 ティニーがお月様へ旅立ちました  - 2016/05/29 20:49
 髪を切りに。  - 2015/06/03 14:11
 仕事、始めました and..  - 2015/02/21 08:48
 ハンコケース  - 2014/12/26 04:29
 お知らせ  - 2014/12/23 17:08
 スポンサーサイト
*--/--/-- --:--*

スポンサー広告

Tags:
 6歳になりました♪
*2013/04/25 22:59*
2007年4月生まれのティニー。本当の誕生日は実はわかっていません。
ですが、私たちの元に来たのが生後1ヶ月でその時が5月25日だったので、1ヶ月前の4月25日をティニーの誕生日としました。
うちに来た当事は手のひらに乗ってしまうくらい小さかったティニー。まりの小ささに「小さい」と言う意味の「タイニー(Tiny)」をローマ字読みにしてティニーと命名したくらいでしたから…。
今じゃ家の「主(ぬし)」の如くででーんとしてますけれど(*≧艸≦)プププ

でも、今考えると怖いですよね。生後1ヶ月で親元から離されてしまっていたのですから…。
ティニーが家に来てからペット業界のあれこれを色々な方から伺い、あの時のティニーは小さすぎて危なかったんだと今更ながら実感しています。お迎え前に「うさぎの飼い方」「病気」等々は勉強しましたが…勉強不足でしたね…。
ティニーが家に来て直ぐに軽度のソアホックになった時も病院であまりに小さいので驚かれましたし、小さすぎるから投薬は難しい、環境改善でなんとかしましょうと言われましたし…。(その後環境改善で完治したので良かったですが。)
ウサギの飼い方」以外にも勉強しなければいけないことが沢山あることを痛感しました。

大病もしましたね。あの時は心が潰れるような思いをしました。
私はあの経験から子宮の病気になる前に避妊手術はした方がいいと今は思っています。賛否両論ありますしメリットとデメリットがあるので、勿論は飼い主さん自身が判断する問題ですが。

ともあれ、色々乗り越えてきたこの6年間。もっともっと沢山お祝いできるように私も頑張らなきゃという思いでいっぱいです。ティニたんがいるから頑張れる。そう思って乗り越えてきた事が沢山ありますから…。

ティニー、お誕生日おめでとう!
これからもいっぱいおめでとうが言えるようにママ頑張るね(≧∇≦)


うさママ/パパ友の皆様、これからも可愛いティニーとおばか飼い主のティニーママ、沙耶を宜しくお願いします(m _ _)m
と、言うわけで… じゃじゃ~ん!
Tiny's Birthday!
まみぽんさんの真似っ子して人参を「6」の数字に切ってみました(*≧艸≦)プププ
青梗菜(葉っぱのみ)、大葉、水菜、三つ葉、人参、パセリ、ディル、ローズマリー、苺、ブルーベリー。大盤振る舞い!…と言っても「お買い得品」が数点混じってますが;
(今日はブロッコリーがあまりにも高かったので手が出ませんでした…orz)

ケージの扉を開けると勢い勇んで飛び出してきたティニー。真っ先に苺から!

と見せかけて…
見せかけて?


人参んまーなの(≧∇≦)
6から!そこからか!

やっと苺…

と見せかけて…
また見せかけるの?


三つ葉んまーなの~
三つ葉引っ張り出したのね;

結局苺は手であげるまで食べませんでした;大好きなはずなのに…と思って人間用にとってあった方を食べたらちょっとすっぱかったんです。
すっぱい苺は避けたのね…すごいw


ポチっとするとママが頑張れるらしいのよ~☆
FC2 ブログランキング   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ
  blogram投票ボタン
いつも有難う御座います(m_ _)m

うさぎ日記
Comments [4] * / Trackbacks [0]
Tags: うさぎ兎ウサギ誕生日6歳
Comments
こんばんわ

お誕生日、おめでとうv-315
人参の6、良いですね♪

苺が、酸っぱいか?どうか、判るのですね!
私なんか、食べないと判らないのに^^;
ネット◆1wIl0x2Y
2013/04/26 1847
[編集]
ネットさんへ

> お誕生日、おめでとうv-315
> 人参の6、良いですね♪

有難う御座います(≧∇≦)
人参の6、実は失敗しまくって5個目でやっと成功しましたw
失敗した人参たちもティニーのお腹に無事納まりました(*≧艸≦)プププ

> 苺が、酸っぱいか?どうか、判るのですね!
> 私なんか、食べないと判らないのに^^;

匂いでわかるんですかね~。人参より甘かったブルーベリーの方が喜んで食べてた印象でした。
それよりも人参の方が良かったみたいですが…。
一番好きなのはバナナなのわかってるんですが、いつも買ってたバナナが売り切れで買えなかったんですよ(つ_<。)
日を改めてバナナは進呈したいと思ってますヽ(´∇`)/

これからもティニーの応援宜しくお願いします(m _ _)m
沙耶◆8yPUAT6E
2013/04/27 0013
[編集]
おめでとうございます!

おそくなっちゃたけれど、ティニーちゃん
6歳になったんですね!
いやあめでたいわあ
そして豪華なご馳走♪記念の6ニンジンから
食べるなんてえらい(はあと)
長く一緒にいると色々あるけれど、こうして
お祝いずっとできるといいですね
お互いに^^
まみぽん◆kSi.wH62
2013/05/01 1908
[編集]
まみぽんさんへ

> おそくなっちゃたけれど、ティニーちゃん
> 6歳になったんですね!
> いやあめでたいわあ

有難う御座います~(≧∇≦)/
いやはや長いようで短い6年ですね、本当に。色々有りましたけど歳と共にふてぶてしくなっていくティニたんはとっても元気です(*≧艸≦)プププ

> そして豪華なご馳走♪記念の6ニンジンから
> 食べるなんてえらい(はあと)
> 長く一緒にいると色々あるけれど、こうして
> お祝いずっとできるといいですね
> お互いに^^

そうなんですよ~!まみぽんさんの真似っ子して6の数字を(何度も失敗しながら)作ったら、飛び出してきてソッコーばしゅ!っと引っ手繰って行きましたww

あ、そうそううちもダンボールにいっぱい大きな穴をあけたのを作ってみたんですよ~!でも…
全く…全く穴から顔出してくれませんでしたorz
それどころか自分の何倍もある箱をひっくり返しましたorz
うちの姫は…じゃじゃ馬姫のようですww
沙耶◆8yPUAT6E
2013/05/02 1904
[編集]
Post your comment
公序良俗に反するコメント及び宣伝コメントは厳禁です。
*がついている項目は入力必須です。




(メールアドレスは管理人にのみ通知されます)









お名前・タイトル・コメント・パスワードは記入しましたか?
Trackback URL
http://tinybunny.blog106.fc2.com/tb.php/501-44e2d708
公序良俗に反するトラバ・宣伝トラバは厳禁です!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
