New Post

 なかったことにはしたくないから  - 2016/07/10 02:17
 ティニーがお月様へ旅立ちました  - 2016/05/29 20:49
 髪を切りに。  - 2015/06/03 14:11
 仕事、始めました and..  - 2015/02/21 08:48
 ハンコケース  - 2014/12/26 04:29
 お知らせ  - 2014/12/23 17:08
 スポンサーサイト
*--/--/-- --:--*

スポンサー広告

Tags:
 気晴らしに手芸でも…。
*2013/06/12 13:42*
バタバタする事が多く…ジメジメしている事も多く…なんとなく凹み気味の今日この頃。
これじゃいけない!と思って最近でっかくなった裁縫箱(ふたを閉めると椅子になる箱)内を整理して以前入手したままになっていた羊毛で針山(ピンクッション)を作成してみました。
5個も作っちゃいました^^;

刺してあるマチ針は、百均で買ったマチ針の頭を取って好きなビーズをくっ付けた物です。
(後ろでちょっぴり見えている謎の物体については後ほど…。)

キノコ
茶色ベースにピンク模様のキノコタイプ。

キノコ
ピンクベースで白模様のキノコタイプ。

キノコ
白ベースで濃いピンク模様のキノコタイプ。

アイスクリーム
白とピンクのマーブル模様の苺ミルクアイスタイプ。

アイスクリーム
白と茶色のマーブル模様のカフェオレアイスタイプ。

作り方はとっても簡単なんですよ。
キノコタイプは…
1.2色の羊毛で水玉がついた模様の球体をちくちく作る。
2.細長く切ったデニムのハギレをペットボトルのキャップ側面に2重に巻き付けて手芸用ボンドで貼る。
3.「2」が乾いたら底に丸く切ったフェルトを貼り付ける。
4.「3」が乾いたら「1」の頭を手芸用ボンドで貼り付けて出来上がり。

アイスクリームタイプは…
1.2色の羊毛を適当に手で混ぜて丸い形にちくちくして頭を作る。
2.ペットボトルのキャップにフェルトを手芸用ボンドで貼る。(細長く切ったフェルトを側面、丸く切ったフェルトを底に)
3.フェルトの色がコーンぽい色なら「2」が乾いてから「1」の頭をくっつければ出来上がりです。

私の場合はフェルトがピンクしかなかったので、フェルトの上からコーヒーフィルターの紙(薄茶色のやつ)を貼り付けてコーンみたいな感じにしました。

レースやラインストーンはお好みですが、布だけよりレースやストーンで飾った方が可愛いと思いますよ。

あ、最初の写真の後ろで見えてたのは何かって?
そ、それは…

主人に頼まれて作ってた某ゲーム内に出てくる花(モンスター?)です…。でも緑色の羊毛が無かったので急遽フェルトで作ったので首から下があんまり可愛くなく…そのうち作り直そうと思います…。そのうち…。
(あ、写ってないですがちゃんと歯もあるんですよ…)


ポチっとするとママが頑張れるらしいのよ~☆
FC2 ブログランキング   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ
  blogram投票ボタン
いつも有難う御座います(m_ _)m

ハンドメイド
Comments [0] * / Trackbacks [0]
Tags: 手芸マチ針手作り
Comments
Post your comment
公序良俗に反するコメント及び宣伝コメントは厳禁です。
*がついている項目は入力必須です。




(メールアドレスは管理人にのみ通知されます)









お名前・タイトル・コメント・パスワードは記入しましたか?
Trackback URL
http://tinybunny.blog106.fc2.com/tb.php/504-e3d90577
公序良俗に反するトラバ・宣伝トラバは厳禁です!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
