New Post

 なかったことにはしたくないから  - 2016/07/10 02:17
 ティニーがお月様へ旅立ちました  - 2016/05/29 20:49
 髪を切りに。  - 2015/06/03 14:11
 仕事、始めました and..  - 2015/02/21 08:48
 ハンコケース  - 2014/12/26 04:29
 お知らせ  - 2014/12/23 17:08
 スポンサーサイト
*--/--/-- --:--*

スポンサー広告

Tags:
 あら○~になりました…
*2013/07/11 19:45*
はっぴ~ば~すで~とぅ~み~!


と言っても誕生日らしき事は何もしていませぬ。だって旦那からも妹からも友人からも誕生日プレゼントを事前にもらってますので
旦那からは新しいミシンを。(友達が買ってくれるって言ってたのですが旦那が買ってくれましたw)

実はこれにするまでにかなり迷いまして…。
第一候補のミシンは同じジャガーでも別のミシンだったんです。で、ネットショップで在庫ありになっていたので主人が注文したら、2日後くらいにメールが…。注文確認かと思ったら在庫無しのメールだと言うじゃありませんかorz
しかも、ガッカリしている所に更に追い討ちをかけるように「同じ値段で格下(=割高)のミシンを勧めてくる」担当者…何が嫌って文面から「どうせ安いミシンを買う客だ」となめられてる感じがしたのですよorz
勿論考えすぎかとも思ったのですが、「オリジナルボビンケースつけるから格下のにしないか」という提案は流石に何度読んでもなめてるとしか思えなくてですね…何故かというと、その「オリジナルボビンケース」とやらはその店の楽天市場店だとそもそも全部に無料でつけてる物なんですよ。。それをあえて「つけるから同価値になるだろ」みたいな案内は客をなめてるとしか思えませんよ。。(´・ω・`)
と、言うわけで。「もう絶対その店では買うまい!」と心に決めたわたくしなのでありました…。だって5年補償があろうがなんだろうがそんな店で買い物なんて真っ平ごめんですもの( ̄△ ̄#)
念のため直接ジャガーにどうにか在庫が無いか問い合わせたのですがやっぱり無く、その代わり勧められたのが↑のミシンなのです。
在庫が無いという時点で最初候補でもあったブラザーのミシンとも再度迷ったのですが、ジャガーのサポートさんからのメールがすごく丁寧だったのと、以前のミシンもジャガーで相性良かったのでやっぱり今回もジャガーにしました。
紆余曲折ありましたが今ではこれにして本当に良かったと思っています。ピンクだしパネル部分はキルトみたいでキラキラするし、速さつまみはハートだし!見た瞬間「何これ私の為に作られたミシン?!」と思ったほどですから(*≧艸≦)プププ
しかも可愛いのにそこそこ本体の重さもパワーもあって申し分なし!デニムが数枚折り重なった折部分も難なくすいすい縫ってくれます。これにして本当によかった!

あ…ついついミシンの話が長くなってしまった^^;;この辺にしとこう。。

妹からはミシン作業に使えるデスクを。これで専用作業台が出来る~ヽ(≧∇≦)/
(まだ開けてないので楽天のリンクでごめんなさい設置したらちゃんと載せます)
ずーっと腰を丸めながら(結構痛いw)アイロン台にミシンを置いて使っていた私をみて、見るに見かねたのでしょうね^^;
誕生日プレゼントがこんな色気もへったくれも無い物でいいのかと気にしてましたが…私にとって今一番ミシン作業するのに欲しかったものなので嬉しくて仕方ないですw
(うち、ダイニングテーブルも無いので椅子に座って作業する事出来ないんです^^;)

でもって…
当初ミシンを買ってくれるって言ってた友人達からはそれぞれ布をいっぱいいただきました♪
・うさぎの布たち(友人A&Bより)

Trefle(byKOKKA)、Joli Pomme、TOKYO IT GIRL(byHOME CRAFT)、moda Fabricのうーさん達ですヽ(´∇`)/
かわゆい…布コレクション(違)が溜まっていく~♪

・どうしても欲しかった布たち(友人Cより)

(右)母に作ったバッグインバッグの布と同じキノコの森とハリネズミの布。(byCOSMO TEXTILE)
(左)かつらぎ(紫)。なんとなく薄いデニムのような布です。伸びないです。ただこれ…ちょっと擦っただけでも色落ちが凄いので、水通しというより先にじゃばじゃば洗ってしまおうと思います^^;
なので色はもう少し薄く変わるかなー。いい紫になってくれるといいな~ヽ(´∇`)/

【23:48 追記!】
何もするつもりは無かったのですが…しゃぶしゃぶいってきました(= '艸')ムププ

実は今日は妹が朝から家に来て倉庫部屋の片づけを手伝ってくれてたんですよ。ミシン部屋に改造するために♪
まぁ結局倉庫状態なので1日では到底終らずまた今度来てもらうことになったのですが…で妹帰宅後ブログ書いたり~届いた生地見てはニヤニヤしてたら「夕飯外に食べに行く?」と言う旦那。「ん?作るよ~。」って普通に答えたら「誕生日だし…」のお言葉。
うそーん!祝ってくれるのん???(≧∇≦) ってことで旦那が温野菜に連れて行ってくれました♪
期間限定の梅だししゃぶ((美^~^味))モグモグ♪
しかもぽろっと誕生日の事を言ったらお店からケーキのサービスが!!
ケーキ!
なんてラッキーなのん(´▽`人)♪

ま~年齢の事を思い出すとorzな感じではありましたが、と~~~っても楽しい一日だったので皆に感謝感謝しながら眠りたいと思います。。。旦那よ!妹よ!友よ!有難うヽ(´∇`)/

あ、ちなみにティニーからは「いつもより多め(長め)のお腹に乗ってくるベッタリ時間」がプレゼントでした(*≧艸≦)プププ
スポンサーサイト


ポチっとするとママが頑張れるらしいのよ~☆
FC2 ブログランキング   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ
  blogram投票ボタン
いつも有難う御座います(m_ _)m

沙耶日記
Comments [2] * / Trackbacks [0]
Tags: 誕生日プレゼント裁縫
Comments
遅くなりましたが

○才、おめでとう^^
色々と、事前にプレゼントがあって良かったですね♪

こちらは、誰もくれないから、自分でPCメガネ買っちゃいました~
ネット◆1wIl0x2Y
2013/07/14 1353
[編集]
ネットさんへ

きゃー!コメント承認したとばかり思って放置になっちゃってました><
ごめんなさい><

改めましてお祝いのお言葉有難う御座いました!めでたいのかどうかは謎ですが^^;

PCめがね…ダイソーで買った物なら持っていますが、効果はわからず…です(笑)めがね屋さんのPCめがねはやっぱりいいものなのでしょうか…。
沙耶◆8yPUAT6E
2013/08/20 1724
[編集]
Post your comment
公序良俗に反するコメント及び宣伝コメントは厳禁です。
*がついている項目は入力必須です。




(メールアドレスは管理人にのみ通知されます)









お名前・タイトル・コメント・パスワードは記入しましたか?
Trackback URL
http://tinybunny.blog106.fc2.com/tb.php/510-9e8e6384
公序良俗に反するトラバ・宣伝トラバは厳禁です!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
