New Post

 なかったことにはしたくないから  - 2016/07/10 02:17
 ティニーがお月様へ旅立ちました  - 2016/05/29 20:49
 髪を切りに。  - 2015/06/03 14:11
 仕事、始めました and..  - 2015/02/21 08:48
 ハンコケース  - 2014/12/26 04:29
 お知らせ  - 2014/12/23 17:08
 スポンサーサイト
*--/--/-- --:--*

スポンサー広告

Tags:
 ハンドメイドっていうかDIY?工作?まぁ手で作ってるっていう意味ではハンドメイドなのかな。
*2013/09/27 20:30*
タイトル長っ!(笑)

えー裁縫が高じてあちこちに手が出てしまっている沙耶さんですこんにちは。
実はですね、裁縫熱から倉庫部屋を裁縫部屋に改造したまでは良かったんですけどね。今度は部屋を可愛くしたくなっちゃったんですよね。
デコパージュもやってみたいしカルトナージュもやってみたいしロウ引きもやってみたいしガーランドも作りたいし勿論裁縫もやりたいし…なんかやりたいこと満載過ぎる今日この頃なのですよ…。
経緯を言いますと…

裁縫をするとハギレが出る

ハギレを適当な箱に入れる

ただの箱じゃつまんないから装飾したくなる

デコパージュかカルトナージュ?と思い始める

とりあえずデコパージュもどきなら出来るんじゃ?

デコパージュやカルトナージュを調べる

その途中で壁を飾るフラッグガーランドを見つける

フラッグ以外に何かないか探しはじめる

色々ある事を知る

自分でも作れるかも!と思う

デコパージュとかカルトナージュと組み合わせたら可愛いのが出来るかも!と考えはじめる←イマココ(笑)

検索って怖いっ(((( °Д° ; ))))))) (違

ま、ゆっくりやっていきましょ~ってことで今日は古い組み立てミニシェルフをちょっとだけ改造してみました。
改造前はこんな感じ。

写真 2013-09-26 16 22 55
黄土色っぽい合板のミニシェルフにピンク色の引き出しがセットされてます。

これを分解分解♪
写真 2013-09-26 16 24 19
長い板が4枚に短い板が2枚、引き出しは分解できないのでそのまま箱です。

これをダイソーの水性ニス「ウォールナット」で塗っていきます。
(合板でささくれも特に無いのでこのまま塗っちゃいましたw)
乾いては塗り乾いては塗りで3度塗りしました。

写真 2013-09-27 20 13 18
そして乾かし中…。
(塗るのに使ったダンボールの板が狭いので一部のみ撮影。残りは廊下で乾かしてましたw)

引き出しの側面も塗ったので、乾くのを待って表面の装飾をば。
写真 2013-09-27 20 14 13
ピンク部分を軽くやすりがけして(ごく細かい紙やすりを使用)てかてかを取ってから薔薇柄の紙ナプキンをペタペタ。水溶きボンドを塗り塗りして貼り固めました♪
仕上げにレーステープをペタリで可愛い(?)引き出しの完成☆

組み立てると…?
写真 2013-09-27 12 32 23
こんな感じにヽ(´∇`)/
大好きなわちふぃーるどのマグカップとメモスタンド、空き瓶in沖縄の砂と貝を飾ってみました。
上に乗ってるのは万年カレンダー…多分小学生位の時に親が社員旅行に行ったお土産だったような…。
(15日から全然変えてない^^;インテリアにしかなってないカレンダーですorz)

写真 2013-09-27 12 32 41
裏はこんな感じです。引き出しの色がちょっと薄かったかな~…。でもまぁあんまり裏側は見ないからまいっか的な(*≧艸≦)プププ

並べてみると全然違う~。10年以上使っているミニシェルフが生まれ変わった感じがします♪
これがこれに

これでまた10年使えるかしら?(*≧艸≦)プププ


ポチっとするとママが頑張れるらしいのよ~☆
FC2 ブログランキング   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ
  blogram投票ボタン
いつも有難う御座います(m_ _)m

ハンドメイド
Comments [0] * / Trackbacks [0]
Tags: ハンドメイド工作DIY
Comments
Post your comment
公序良俗に反するコメント及び宣伝コメントは厳禁です。
*がついている項目は入力必須です。




(メールアドレスは管理人にのみ通知されます)









お名前・タイトル・コメント・パスワードは記入しましたか?
Trackback URL
http://tinybunny.blog106.fc2.com/tb.php/514-aa3c7ec7
公序良俗に反するトラバ・宣伝トラバは厳禁です!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
