New Post

 なかったことにはしたくないから  - 2016/07/10 02:17
 ティニーがお月様へ旅立ちました  - 2016/05/29 20:49
 髪を切りに。  - 2015/06/03 14:11
 仕事、始めました and..  - 2015/02/21 08:48
 ハンコケース  - 2014/12/26 04:29
 お知らせ  - 2014/12/23 17:08
 スポンサーサイト
*--/--/-- --:--*

スポンサー広告

Tags:
 ハンコケース
*2014/12/26 04:29*
今回、相続云々の関係で実印を作ることになったのです。
急いでいたのですが流石に三文判を登録するのは嫌だし、でもそんなに出費出来ないし…という訳で楽天で評判のいいところに頼んだんですよ。なんとお値段1000円で認印のおまけ付き。
 コレです。(リンク先楽天。アフィリ入ってるのでご注意を。)

勿論このお値段なので手彫りではなく機械彫りでしょうけれど、私にはこれで充分でした。発送も早くて結構すぐ届きましたし。で、此処からが本題なのですよ。(前置き長っとか言わないで><)
その届いた判子を入れるハンコケースを色々探してたのですが…ハンコ屋さんで売ってるのは高いし可愛くない。カワイイのが有ってもハンコより高いOTL それじゃー元も子もないという訳で100均で探すも…13.5mmが入るのが無かったんですよね。(数種類いっぺんに保管できるのはあったけど…)

という訳で今度はネットショップとかtetoteminneなどのハンドメイド系サイトで探してみました。ハンドメイド系サイトだと可愛いケースが沢山!!…けど高い><
って事で結局自分で作ることにしたのです^^;

で、出来上がったのがこちら♪

母の分、妹の分、私の分でお揃いにしました。

これを見た旦那が「いいな~俺のも迷彩で作って欲しいなぁ~」と言うので急遽迷彩柄の布を購入してきて作成。
布を買うときに連絡が付かなかったのでブルー系とグリーン系両方作って選んでもらいました。結果グリーン系が余りましたけれども…。

8.5cmの口金多めに買っておいてよかった^^;

全部中は合皮を貼ってあります。ラミネ布とどっちがいいか迷ったんですが手元に合皮の余りが丁度あったのでラミネする手間も省けるし見た目もいいかなと思って合皮にしました。ラミネの方が汚れには強そうなんですけどね…^^;
さて、この他に口金が余ったからと調子に乗って京ちりめんのも作ってしまったので…グリーンの迷彩柄も含めて嫁入り先を探さねばな今日この頃です…(苦笑)

※印鑑ケースという言い方が一般的になりつつありますが…印鑑はイコール判子で押した陰影の事なので、此処ではあえてハンコケースとさせていただきます(m _ _ )m


ポチっとするとママが頑張れるらしいのよ~☆
FC2 ブログランキング   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ
  blogram投票ボタン
いつも有難う御座います(m_ _)m

ハンドメイド
Comments [0] * / Trackbacks [0]
Tags: ハンドメイド判子ハンコ印鑑
Comments
Post your comment
公序良俗に反するコメント及び宣伝コメントは厳禁です。
*がついている項目は入力必須です。




(メールアドレスは管理人にのみ通知されます)









お名前・タイトル・コメント・パスワードは記入しましたか?
Trackback URL
http://tinybunny.blog106.fc2.com/tb.php/526-4faecad0
公序良俗に反するトラバ・宣伝トラバは厳禁です!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
