New Post

 なかったことにはしたくないから  - 2016/07/10 02:17
 ティニーがお月様へ旅立ちました  - 2016/05/29 20:49
 髪を切りに。  - 2015/06/03 14:11
 仕事、始めました and..  - 2015/02/21 08:48
 ハンコケース  - 2014/12/26 04:29
 お知らせ  - 2014/12/23 17:08
 スポンサーサイト
*--/--/-- --:--*

スポンサー広告

Tags:
 だいぶ上達…したかな?
*2013/04/14 16:37*
前回の記事で爆笑羊毛フェルト人形を晒したわたくしですが…。

あれからずーっと1個の作品を作るべく日々奮闘しておりました。

ハンドメイド
Comments [2] * / Trackbacks [0]
Tags: うさぎハンドメイド羊毛
 難しいなぁ。
*2013/04/10 18:58*
羊毛を入手したので、羊毛フェルト人形に挑戦してみました♪
といっても挑戦しただけで下手っぴなんですけどねw

笑えるくらい下手っぴな作品を並べてみたいと思います(*≧艸≦)プププ

ハンドメイド
Comments [2] * / Trackbacks [0]
Tags: うさぎ羊毛フェルトハンドメイド
 はんどめいど。
*2012/03/30 17:44*
甥っ子が4月から保育園に入園します。

で、妹がシーツだーなんだーかんだー作っていたのですが、どうにも手提げバッグだけ作れないと言うことで、おねーちゃんに任せとき!(と言ったかは定かではないw)と、手提げバッグ作成の依頼を請けた沙耶さん。
…引き受けたはいいものの、そういえばミシンが壊れていて使えない…。(;°ロ°)はうあっ

まぁとりあえず寸法測って裁断するしかないと布を裁断して手縫いを始めたけれど…とにかく大きさがあるもんで大変。
1辺縫い終わった所で限界 あぁもうミシン君なんとかしてとミシン君を取り出してみると…なんと縫えるではないですか最初から試せばよかった…。
まぁスピードボタンは完全に凹んじゃってて壊れてるもんで、遅いスピードでしか縫えませんが、手縫いに比べたら天と地の差がありましたよ

ハンドメイド
Comments [2] * / Trackbacks [0]
Tags: ハンドメイド入園準備
 マフラーできました!
*2011/11/22 23:06*
ちまちま編んでいたマフラー、完成しました
長く編もうかと思ったんですが2個作りたかったので短いのにしてボタンで留める形にしました。


ハンドメイド
Comments [0] * / Trackbacks [0]
Tags: ハンドメイド手作り編み物マフラーシュシュ
 合併。
*2011/11/22 00:05*
「まったりほわほわ」というティニーママ(沙耶)の日常ブログが有ったのですが、いちいちうさだからこっち、そうじゃないからあっちとか切り替えて書くのが非常に面倒になってしまったので…思い切って一緒にしちゃいました
記事をエクスポートして…ちょっと書き換えして…こっちにインポートして調整して…やっと終わりました
コメントも移動されたんですが日付古いのに一覧だとインポートした時間で並べられてるっぽい…。へんなのっ><

まぁと言うわけで日常の日記みたいなのもこっちに書いていこうと思います(m _ _)m ただ…基本的に日常ブログは毒舌が多いためご注意下さいませ…^^;
まーそんなこと言ってもティニたん日記中心なのは変わりません。だってティニたんのことだったらいくらでも書けるんだもの

ハンドメイド
Comments [0] * / Trackbacks [0]
Tags: 編み物ハンドメイド
 テンプレート
*2006/08/24 20:10*
JUGEMっていうブログサービスでテンプレートを作って公開してます。
「wings heart」とここの沙耶は同一人物なんですよー

で、そこで作ってるお気に入りのテンプレートを、頑張ってfc2ブログ用にカスタマイズしました
こちらでは公開する予定がないので、JUGEMで公開してるテンプレ使いたいなーって人は、ソースを持って帰って自分でカスタマイズして下さいね

なーんて、こんなテンプレ使いたいなんていう人そうそういないって…

ハンドメイド
Comments [0] * / Trackbacks [0]
Tags: テンプレート
